妖館のすみっこ

変人とモン娘どもが、ゆる~く適当に書き散らしている所

ここに関する注意書き

 このブログは……

  • 横1024以上必須、1280以上推奨です

  • 扱っているネタの関係上、お子様が迷い込まないようにするためアダルトブログとして登録してあります。

  • ほむぺ「山奥の妖館」の一部という形態だけど、半独立の扱いなので、ここへのリンク/アンリンクは御自由に。
    なお、ここへのリンクを発見次第、自動的に張り返しますので、その辺は御了承下さい。

  • 但し、18禁実写系・宗教団体等の世間的判断でNGな所からのリンクは全面的にお断りです。

  • ここのアイコンは全て「キャラクターなんとか機」で作成した画像を加工したモノです。

  • 更新が止まっていても、催促しないでよっ。ネタが無いだけなんだからっ(マテ @鈴奈(※ツンデレ中)

  • 某に○とりRadioでは、18禁ネタ部分だけ話題に出さないで下さい OTL

  • 魔物娘 ばんじゃい
    広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!


  • 応援中のゲーム

    • キャラメルBOX

    • 『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!

    • ものくろめたる猫(同人サークル)

    • 【屍メイドちゃんと鬼畜なご主人様】監視中

  1. 2030/01/01(火) 12:00|
  2. 注意書き

姉妹(意味深)でもいいのよ


Reina(ゲーム)
 やっと、こっちにも出れる環境が出来たよ。

鈴奈
 こっち側は、アイコン置き鯖の都合で出番が一時停止だったからねぇ。




 ・コメ返答

黒鉢

 *名前:観空
 *  4/22 23:10

 >季節ごとのネタは割とお約束気味です。
  4月は桜ネタなのであんまりそっちには有効活用し辛いですが。

  構図が毎度に通ってるなら付け加えるシチュエーションを若干変えてみるようなそんな感じな今回でした。
  ちなみに吸ってると言うか搾ってるのはいつもの事なので本当に雰囲気ちょっと変えただけではありますけど、あとまた搾らせてー(むにー

  倉庫はどうしても暑い寒い調整し辛いですからねー、風通しのいい一階は夏の間はまだ風が通るのでマシですが二階は暑いですし、冬だと風通しのよさが逆効果ですし。

  積んでるのは荷物もデータ(ゲーム)も絶好調なのでいつか崩したくても崩せないそんな日常。
  そして飛ばし記事の復元お疲れ様です。面倒な弾かれ方もあったものですねぇ。

  水はすっかりブーム去りましたけど一応売ってるのはまだ売ってるんですねー、ミネラルウォーターと比べると量は半分で値段は2倍以上するんで買いませんが。
  あと健康と言うかトクホとか言うのは全く信用してない私でありました。なんか昔見てたCMが胡散臭かったので何となく避けて見たり。

  PS2で古いゲームならファミコンとかはもう化石か何かですかねー。
  実際歴史の教科書に載るレベルみたいですし、20年も前になれば当然なのでしょうけど。

  シートは大変わりしたんで今度からは神倒せば良いみたいですが結局余計なのがシートに混ざってるんでやっぱりめんどいと言うか。
  とりあえずライディング行けば終わるって訳じゃなくなったので面倒くささは上がってる気がしなくもありません。

  伏字になってるネタは思いっきり苦手方面です、ハイ、すみません。
  と言うかエロ絵に野郎映ってるの全般的に嫌いって言う極端モードです、だから鈴奈系のエロ絵も基本手と棒しか野郎描写が無いそんな私の趣味でした。

  まあアレです細かい事はともかく、鈴奈弄れるならソレで良いんですけどねー。
  流石に感度3000倍はアレなのでやりませんが、代わりに敗北ネタよろしくいつもより搾りますかねぇ(むにゅむにゅり

ツクモ
 今月(5月)は?

はぐれ
 こっちでネタに出来るのは……うーん。
 7月ならコスネタあるけど。

 後、桜はちょーど別のネタが出たt(ゴスッ

Reina(ゲーム)
 BBとパッションリップは、NGでヨロ。
 ※どっちがどっちだか、まだ把握できてません。

鈴奈(バニー)
 うー。

ツクモ
 こっちはいつも通りだが、ネタ自体は?

鈴奈(バニー)
 れなたんなだけで、9割いつも通りで。
 1割は、新コス(案)なので、そこは変則。

 倉庫はデスヨネー。

ツクモ
 ?

はぐれ
 1Fは戸口がデカい上に筒抜け状態だから、風が通れば、夏場は涼しい、冬はクソ寒いで。

 2Fは、窓が付いていたとしても、1Fより吹き抜け量がガタ落ちしまくる上に、倉庫の壁と屋根は大概、石(コンクリ)でガチガチに固めているから、夏場状況はお察し。

ツクモ
 そういう篭もるばかりで抜けないのは、確かに厳しいな。

鈴奈(バニー)
 趣味とゲームの崩しの最善手って、当人がやってくれる事なんだよねぇ。

ツクモ
 逆は?

鈴奈(バニー)
 強制執行(他人が勝手に投棄)。
 ほぼ100%、トラブルや炎上の元に化けるから。

ツクモ
 介入するのは、難しいものだな。

はぐれ
 復旧の方はだいぶ前だけど、あいな。
 そこに至った大本は別なんだけど、そっちの復旧はまだ終わってないというか、いつだっけ? 状態。

Reina(ゲーム)
 オイコラ。

 水素水は、改めて聞くけど、何がアウト?

はぐれ
 水素水自体は、前々から半導体や液晶の製造工程での洗浄用があるから、詐欺でもなんでもない。

 アウトなのは、飲料水関係で根拠無いのに健康効果関係を謳ったことだけ。
 後、ドアウトな販売(マルチ商法とか)するやつに、これは行けると、目を付けられた事だな。

鈴奈(バニー)
 トクホの方は、CM自体、内容が無いよう、だーねー。
 ※こっちは、安全審査とかで、健康効果の裏付けが取られているので、国が認可。

ツクモ
 要は、医食同源の補助と後押しか?>トクホ

鈴奈(バニー)
 そんなところです。

 デウスシートの裏事情は、どうよ?

Reina(ゲーム)
 職単位でタゲが決まっているのと、右側だけドロアイテムが固定なんで、100%確定タゲだけでどうにかなる(*)と、大分軟化したから。
 ……そのために、お手軽レアブ(250+100+50)焚いて、ボス直8周とかだけど。(小声)

 後、左上は最初から70(※SHレイドボスレベル)にしておけばねぇ。

鈴奈(バニー)
 あー、最低限の強化もしてないアホがXHブロック特攻する原因にもなっているからねぇ。>左上

ツクモ
 そういうアホへのツッコミは?

Reina(ゲーム)
 自分の事は棚上げしているので、言っても聞きません。
 そもそも自覚していたら、とっくに強化しているか、最終タゲ(☆13)を諦めてSHに降りているからねぇ。

ツクモ
 苦労しているのだな。

鈴奈(バニー)
 ネタの方向性は伏せ字なのは兎も角、かなり無節操だから、百合でもいいのよ、だったり。

はぐれ
 はひ。

ツクモ
 野郎の扱いは?

はぐれ
 ソレは、居ないほうがいいなーで。
 特に、中年以上。

Reina(ゲーム)
 同族嫌悪?

はぐれ
 見るからにゲスは、ホントに嫌なだけ。

Reina(ゲーム)ツクモ
 「「あー。」」

ツクモ
 感度3000倍って

鈴奈(バニー)
 ネタだから許されるエロアイテムだよ。
 ガチであったら、即発情どころか発狂で、廃人確定だからねぇ。

ツクモ
 敗北関係は?

Reina(ゲーム)
 爆発オチなんて、サイテー。

鈴奈(バニー)
 弱体後にXHブロック行ったら、結局ソレだっけねぇ。

ツクモ
 おいおい。


  1. 2017/05/04(木) 10:02|
  2. コメ返答
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2度言ったから信用して、結果、積み上げ(修正版)


鈴奈
 アウト単語のせいで、投稿し直しとは。

りんな
 アダルトブログ設定が仇になった形だからなぁ。




 ・コメ返答

白鉢

 *名前:観空
 *  3/22  2:33

 >そしてまた一か月飛んで今度はホワイトデーネタでありました。
  こっち側で白いのってなると基本こうなります(むにむに

  描いてる絵の構図がなんか似てるの多いんで何かしら違うの描いてみたいとは思うんですけどねー。
  でも気が付くといつもの慣れてる感じになってしまうんです、とりあえず鈴奈おっぱい丸出しの開脚で白いの塗れみたいなコースホント多いです、ええ(むにゅー

  年齢はもう置いとくとして、会社かなーり緩いですからねー良くも悪くも。
  まあその点割と助かる所も多いです。私服OKとか楽なものですし。

  整理整頓は物理もデータもあんまり得意じゃないのが年々酷くなってる気もします。
  流石に私信データは今の所滅多に飛ばすことはないのですが、ウン。

  水素水は面白半分で買った人も多いみたいですねー。
  流石に本当に健康と信じて買った人はちょっと何と言うかここじゃ何とも言えませんけど、とりあえず変なの発売すると割と売れるのはあるんですかねぇ。
  どこぞのペプシシリーズとかも含めて。

  初代PSとかもうずーっと前ですからねぇ。
  リアルタイムで遊んでた身からすると割と最近に感じたりしますけど、そこらの子供が生まれるより前のものと考えるとやっぱり年代物の気がします。
  と言うかもうレトロゲーと言ってもおかしくない気もします。

  フリーダム女神は流石にシート全部マザーで埋まってると個別探索骨が折れるんで纏めてライディングしてました。
  たまに電車も出るのでそっちも溜まったり溜まらなかったりしますので。

  鈴奈いじりはこれ以上属性増やす予定も今の所ありませんし、そう言う訳なので今備わってる属性をより伸ばしていく方向で行きたいですかねー(むにゅりむにゅり
  あ、流石におっぱいサイズはこのくらいが良いですけどね、程よい大きさが良い感じですので。あとはどれだけ搾れるかと言う感じでしょうかねぇ(むにぃ

  ……そしてやっぱり、鈴奈側からのネタ供給少なくてちょっとだけ寂しいそんな日々でした、ハイ。

りんな
 お約束だな。

鈴奈
 だねぇ。

ライ
 構図は、中々変えづらいんですか?

鈴奈
 各部のバランスが崩れるとか苦手にする衆の思い当たる節は色々あるんだけどね。

 うちのは、単にツールの都合だけど。

りんな
 ベースが立ち絵で1,2枚しか無いからなぁ。

 会社の方は、規則はゆるい方だからいいんだけど……

鈴奈
 「自然環境」って、倉庫作業中のアレな話も含むで。
 ※特に冬場

ライ
 ?

鈴奈
 あんたは冬毛があるからまだマシだけど、冬場の倉庫作業は、暖房が申し訳程度にしかならない程、外の温度と海風の猛攻でよく冷えているらしいから。

ライ
 ソレはキツイですね。

 整理整頓と飛ばしは?

鈴奈
 年中積み上げ建築士なら、ソコにいるけど。

りんな
 はひ。

 飛ばしは、最悪レベルなのやっちゃったからなぁ。

鈴奈
 全然うpされてないのに気付かず、元原稿消去しちゃったからねぇ。

 そのせいで、臨時休載出して、返答全部書き直し。

ライ
 うわぁ。

ツクモ
 水は、ネタをネタと分からなければーな方か?

鈴奈
 まぁ、そう。
 というか、「何を言っているんだ? コイツ」だからねぇ。

ライ
 健康な方で飛びついたのは……

りんな
 「ソレは、触れてやるな」以外のことは、ノーコメです。

鈴奈
 バナナや、ココアに飛びついていた事ありなら、何を言っても無駄な可能性大で。

りんな
 あー、ダイエット枠辺りで、そんなのもあったなぁ。
 飛びついた後の効果の程は、お察し下さいだけど。

ライ
 ……。

りんな
 PSは初代どころか、2まで過去のものになっちゃったからなぁ。

鈴奈
 あー、HDリメイクとか出るご時世だからねぇ。

ライ
 どんどんレトロ扱いが増えているんですか?

鈴奈
 そー。
 新型(PS4)で遊べるのもあるけど、その選定が発売メーカー任せな事だねぇ。

 会社が潰れていると、絶望な事が多いから。

ツクモ
 失われてしまっているという事か。

鈴奈
 そそ。
 中には、そーいうのを買い取って代わりに出してくれる事もあるんだけど………
 
ツクモ
 何とか波とか言うところのアウトな話か?

りんな
 そー。
 関係者の扱いの悪さが、元々居た内部どころか、買い取ったモノにも及んでいるからな。

鈴奈
 シートの女神探しと、元々のタゲで上げるのは、どっちが楽よ?

りんな
 女神は、アドクエの2択ボスより出率不安定で、伸びも微妙なの事に目を瞑れば、一度に複数枚伸ばせるぐらいだからなぁ。

 こっちは、全部元タゲで上げたけど。
 ※実質的に、HかVHのクエに出るのばっかりだから。

鈴奈
 おひおひ、サモナー以外はライディング回すよりより、率安定じゃねーか。

りんな
 雑魚なら、1周目で0→100%、2周目開幕にドロも普通だからな。

 後、近接以外ならキャラレベルと難易度的に、駆け回りながら溶かせるから、もーねー。

ライ
 バリエーションな方は?

鈴奈
 ガチで、ネタ不足です。

 仕入れてくる方も、調達削減しているのでどーしようかねぇ、で。
 ついでに、お○シ○○とか旦那と反りが合わなさそうなネタとか増えているし。

 ※具体例は、アウト単語警戒により伏せ

りんな
 うー。

ツクモ
 ??

鈴奈
 姉が以下略とかな方向。

 そこの嫁持ちだと、歳が逆なだけで、身長とかがモロ状況だけどね。

ツクモライ
 「「あー。」」

りんな
 うー。

  1. 2017/04/11(火) 06:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

わらわは、女神、女神であるぞぉおおお!!!


 ・コメ返答
黒鉢

 *名前:観空
 *  2/ 21 23:23

 >月一なのでどうしてもズレてしまいますがあんまり気にしてはいけません。
  誕生日ネタ仕込もうにもまた一か月ズレますけど鈴奈をケーキにしたい今日この頃(むにむに

  割と描きやすさとか手癖重点で描いてますので何となく似た様なのになるのはいつもの事だったりしてます。
  あとまあ見栄えとか、搾ったのが見えやすいようにしてるとかそんな感じで。

  最近年齢を思い切り感じる訳ですが、まあ何と言うかアレですね、無理は効かなくなってますね。
  ともかく後輩にちゃんと技術やらなんやら伝えるのは大事だと思う今日この頃でした。

  消える時はどんなに厳重に管理してても消える時は消えるっぽいですしまぁ仕方ないの所もあるのかも知れません。
  それとデータどこ行ったっけ案件は某ゲームのMODをDLしてどこに置いたかたまに忘れることはあったりなかったり、ハイ。

  流行りモノに関した場所やら物が急に人気出るのはよくある事ですし、〇〇が健康に良いとかTVでやると一瞬で売り切れたりすることもあるので何と言うか人間結局同じですね。
  あと〇〇警察系はもうホント似たようなの何度も見ましたので辟易してると言うか、まあ何と言うか、結局人間同じことを繰り返すみたいです。

  STGとか格闘とか極めすぎてる勢を参考にしてしまうと先細りするのは何処見ても似たような物っぽいです。
  結局プレイする大多数の事を考えるのが商売上一番なのでしょうけどどうなんですかねぇと、その辺り。

  今はもうビデオと言う単語すら理解されない可能性が増えてきてるらしいですけど、三色ケーブルとかももう死語になるんですかねぇ。
  これも時代の流れと言うやつなのでしょうか。

  ネトゲなのにソロプレイとかおかしい感じはされそうですが、色々着せ替え出来てそこそこアクション出来て定期的にやる事アップデートされるってのは割と良いんですけどね。
  でも流石にソロでマザーシートのベガス埋めろってのは泣けてくるので仕方なくライディングには行ってたりします。

  鈴奈いじりは今のまま路線で大丈夫みたいですねー、そしてまた安定の描いてますが。
  基本気持ちよくなる傾向で弄り回すのが好みなので安心してくださいねー、苦痛メインのとかは好みじゃないので。
  あ、でも縛りとか搾乳とか慣れるまでは少し痛かったですかね? まあ今はそうでも無さそうなので問題ないですかねぇ(むにむに


スー
 部屋空いているので、勝手にどぞー。

鈴奈
 即答でつか。
 まぁ、こっち側はこっち側で、勝手に進行になったからねぇ。

 ”記号”関係は、初見でも分かりやすい方がいいからねぇ。

りんな
 あー、「見たまんまです、以上」な方が、ツイの文字数的にも都合いいからなぁ。

 次はポーズの問題か?

鈴奈
 ノーコメ。

スー
 年齢―? あー。

鈴奈
 2月だからね。これ以上は言ってはいけないだけど。

 後輩に伝承していくのは重要だけど……

スー
 ?

鈴奈
 その後輩が入ったー→出ていったー の間隔が短いのと人数が多いと、伝承以前の問題だから。

 旦那の所は、会社はゆるゆるでも、所在地の自然環境に耐えられないとねぇw。

スー
 あー。

 データの方は、「形あるものは~」ですかー?

りんな
 そだな。
 うっかり事故で削除が一番ダメージ、デカイけど。

 あっち側の返答とか。

鈴奈
 あー、そんな事あったねぇ。

 仕舞い場所は、無駄にフォルダー作ったり、深くすると略。

りんな
 後、検索しようにも、名称自体、マトモに覚えてないからなぁ。

スー
 よくある自爆ですねー。

 健康系の情報ってー

鈴奈
 話半分にしとけばいいのに、それだけ必死と言うか、楽出来るなら手段は問わないからねぇ。

 そんなんだから、水素水なんてモロ不審物に引っかかるのも居たり。

スー
 おひおひー。

鈴奈
 極めすぎを基準にしたら、先細りは不回避だけど、大多数の事を考えると、どこで線引するか? オチがあるからねぇ。

りんな
 そーそー。

スー
 ?

りんな
 ヒゲカスへの殺意とか、全員が全員納得する話なんて、そんなに無いって事。

 しかも、実際の大多数って思ったより、目立たないんだよなぁ。

スー
 あー、声だけはデカイ少数が、外部からは、大多数に見られていますからねー

りんな
 ビデオは、TVに端子がかろうじて残っているけど、再生機器とかが消滅してきているからなぁ。

スー
 どっかの「ヒデオ」も分かる人には~ですかー?

りんな
 さもありなん。
 そーいう表示自体も、過去の話になっちゃったからなぁ。

スー
 あららー。

鈴奈
 ゲーム本編以外で、ぐりぐり出来るのは良いことだけど……只、そっちに力入れすぎて、武装カス状態で突っ込んでくるのは流石に勘弁してくれ、でしょ?

りんな
 そ―。

 で、フリーダム女神探しって、何やってんねん。
 あっち側でそんな事言ったら、大佐からもモロに突っ込まれているぞ、コレ。

スー
 ?

りんな
 シート全般に言えるんだけど、『左上以外+「特定クエのみ上昇」の制限が無い+石とかで交換限定じゃない』の条件で、”普段から、タゲをドロップする敵”を殴りまくってクエをクリアでも、ゲージ上昇するから。
 ※只、キャンディ系は、サモナーメインで直ドロを狙うしか無いので、手間が掛かる

鈴奈
 おひおひ。

スー
 弄り関係は、いつも通り進行とー

りんな
 これ以上拡張する要素が無いからなぁ。

鈴奈
 うー。


  1. 2017/03/10(金) 10:09|
  2. コメ返答
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

これ、すごいま(赤黒い液体で読めない)


 ・コメ返答

白鉢

 *名前:観空
 *  1/12 22:58

 >こちらでもあけましておめでとうございます。
  折角なのでこっちの鏡餅ください(むにー

  搾乳機はリアルので人用とか牛用とか色々ありますけど、結局描き慣れてる形になってしまうと言うオチが。
  お椀型の半透明カップで搾るのが鈴奈には日常になってますけど(むにゅむにゅ

  生涯現役はソレができる人は本当一握りなのですかねぇ。
  いくら慣れで出来るとは言え体力やら集中力は若い人に分がありますし。

  データ管理は、紙媒体だろうが電子だろうが結局無くなる時はなくなりますからね。
  紙は虫食いやら風化やカビもありますし、電子データは鯖が無くなるとかこっちも物理破損もありますし。

  大和ミュージアム、やっぱそっちの方もあるんですかねー。
  入った理由がともかく、ちゃんと学んで満足して帰ることができるならソレが一番なんでしょうけど。

  腕前だけが占める世界となると格ゲーとかなのですかねぇ。
  上級者同士の戦いを見てると何やってるのか良く分かりません、攻防の入れ替え激しすぎて。

  ファミコンはー、ACアダプター差してブラウン管TVに三色ケーブル刺してた思い出があります。
  しかし今使ってるモニタに三色ケーブル繋げる部分が無いので、この部位買い足しになりますねぇもし遊ぶとしたら。

  人集めは、うまい人がやればすぐ集まるんですかねぇ。
  割とその点臆病なのでどの道やらない気分がする私。

  他のよそのこ描く時は出展とか本人様リンク付けたりしてましたけど、鈴奈はなんかもう日常過ぎて付けてなかったのが流石に悪かったですかねぇ。
  とりあえず名前とタグだけじゃなくてリンク一応付けます、ハイ。
  それと最近ちまちま入れ始めた鈴奈のセリフ、割と好きに言わせたい事言わせるのでよろしくですねー。
  NG入らない限りはOKと言う考えの下、相変わらず鈴奈弄りやっておきます。おっぱい拘束ミルクネタ多めなのもお約束ですが(むにむにー

まこ
 もう2月なんだけどね。

鈴奈
 返答ペースの都合上だからねぇ。

まこ
 絞るのって、そーなの?

りんな
 旦那的に描きやすいのが、お椀なだけで、ガチのガチは、そこまで大きく無かったり。

鈴奈
 カバー部分が先っちょを覆う程度なのが、ほとんどだからねぇ。
 むやみに締め付けない方向なのか、あそこまでデカイのは、そうそう無くて、せいぜいウスーイ本に出るくらい。

まこ ←締め付けする以前に、硬質まな(略)
 ホー。

りんな
 体力は、よっぽどがないと年と共に落ちまくるからなぁ。
 ソレを自覚して、引っ込む(※現役引退)なら、「ココまで、よく頑張ったよなぁ。(遠い目)」で済むんだけどなぁ。

鈴奈
 そだね。
 アレ(リアルディスな人)の場合は、まだやるのかよーって目でしか見れないからねぇ。

まこ
 その人の同期は?

りんな
 みんなとっくに引っ込んで、裏方サイドとかに回っている。

まこ
 あー、経験はあるんだから、後進に道をゆずって、ソレを支える手もあるよね。

りんな
 データ管理はなぁ。
 何にしても、消滅トラブルとかはあるからなぁ。

鈴奈
 物理行方不明とかも、あるからねぇ。

まこ
 紙は、何処置いたっけ? なんだろうけど、パソでもあるの?

りんな
 ありまくり。
 何処突っ込んでおいたっけ? 事案とか、(ファイル名が意味不で)コレ何だっけ? 事案とか、結局、紙と一緒じゃねーか、だからな。

鈴奈
 で、確認していったら、ウン時間経過もあるからねぇ。

まこ
 おいおい。

りんな
 大和ミュージアムとか、実物に思いを馳せた後は、ちゃんと知識吸収しているからいいんだけど……

鈴奈
 問題は、その後の披露方法だよねぇ。

エメローサ ←たまたま通りかかった
 何か問題でもあるのか?

りんな
 ちょっと間違えた事言うと噛み付いてくる「○○警察」が、何処にでも居るから。

 艦これも、正規空母関係でそういうのが一時湧いていたからなぁ。
 ※弓の持ち方で、弓道、弓術のまったく別物勢がケンケンガクガクしまくった事あり

 中には、押し付けなのも居たし。

エメローサ
 間違いを正すのはいいのだが、 押し付けるのは流石に問題だな。
 ちなみに、どっちが正解だ?

りんな
 艦これ(アニメ)の場合は、確か、弓術の方だったはず。

まこ
 ゲームは何かあったの??

鈴奈
 格闘系の末期の事だけど、上級者が新参をボコボコ蹴落としていった結果、新規が入って来なくなって衰退しちゃったから。
 そうでなくても、上級者のガチは、ほんとに何やっているんだか?? なんだよねぇ。

まこ
 訳わからないまま、一方的に体のいい的にされたら、そりゃ逃げるよね。

鈴奈
 そー。

まこ
 3色は?

りんな
 何のことか分かった。
 (デッキ本体が)とっくに生産終了になったんで、バッサリ切ってきたんだな。

鈴奈
 今だと、本体ばらして要ハンダごてな改造か、ミニ買えだーねー。

まこ
 ??

りんな
 後者は、今専用になっているから。
 前者は、今のに合わせて、出力加工(パーツ追加)が必要だから。

まこ
 人集めって、そんなに面倒?

鈴奈
 面倒と言うか、あまり多いと、あちこちで問題起こしている常習犯まで来る事があるから。
 こーいうのは、常識言っても聞かないからある種の対応策を取らないと、こっちのSAN値とかが潰されかねないからねぇ。


 あ、旦那も昔、オンゲで全く知らない粘着なヤツに付きまとわれたせいで、うちみたいな知り合い以外は関わりを保たないようにして、ソロプレイメインになったから。

まこ
 うわぁ。

エメローサ
 礼節の方は、どうなったのだ?

鈴奈
 「ガチャガチャ言うと、押し付けそのもの」で、お察しください。

エメローサ
 ………。

りんな
 言い回しは?

鈴奈
 ……うー。

りんな
 現状維持でおk(ゴギャ


  1. 2017/02/07(火) 09:08|
  2. コメ返答
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新年女子回


 ・コメ返答

黒鉢

 *名前:観空
 * 12/18 19:57

 >挟む以外、正面突撃は鈴奈サイズならできますがやっぱり普通に挟む方が好みですかねぇ。
  と言うか搾乳のアレ着けてるとそもそも胸使えなくなりますからねぇ(むにー

  生涯現役、年を取っても筋肉は衰えない人もやっぱり世の中には居る訳です。
  いわゆるサザエさん時空みたいなのは別ですが。アレは時間がねじ曲がってますので。

  巻数多い漫画でも勢いで読める漫画と結構じっくり読む漫画とありますが、スナイパーな方は文字数も多いのでちゃんと読むとすごい事になりそうです。
  ちなみにたまーに刃牙とか読んだりしてたのですが、アレは凄い勢いだけで読めるのでかなり早く読めてしまったりします。
  余談ですがデータ書籍ってどうなんでしょうね、アレは場所取りませんし。

  秘宝関係と言うか、兵器になりますけど、大和ミュージアムとかあったなーと思い出したりしてました。
  やっぱりああいうのは結構人気出るんですかね、そこそこ張り紙も見た覚えがあります。

  経験値でステータス上がるならともかく、プレイヤーの腕前だけが頼りの場合はいきなり最終からやっても何とかなるらしいです。
  今はもうファミコン自体がないので試せません、また買い直そうと言うのも流石にありませんし。

  SNSはタグでの検索も楽ですし、個人HPやブログみたいにたまたまお客さんがやってくるみたいな偶然に掛けるよりずっと楽にできますからねぇ。
  本当あの時代はどうやって仲間を募ってたのか少し思い出す必要があるくらい大変でした、今は本当に楽なものです。ちょっと飽和気味。

  鈴奈描く際は出典ここですって付けた方が良いのですかねぇ、最近気にせず好き勝手やっちゃってましたが。
  好き勝手と言うと鈴奈に突っ込むのどっちが良いか悩んでるなら、実地試験で好き勝手試した方が良いですかねー(むにむに
  個人的にはフィニッシュ的な絵面の使いやすさからミルク付与しやすい生の方が良いのですがホント個人的な話でした(むにゅー

エメローサ
 「あけましておめでとう御座います。」か?

鈴奈
 そーそー。

 挟むのも正面突撃も、サイズ要求事項だからねぇ。

エメローサ
 なんとなしに、カチンと来るのだが。
 ※実演内容は、分かってません

鈴奈
 「幅」が広がる程度の話だからねぇ。

 器具は、絞り出しの都合もあるからねぇ。
 メタな話、一度「搾乳機」で画像ぐぐってみそだけど。(ぼそっ
 ※取付口サイズ的に

エメローサ
 生涯現役は、弛まぬ努力の賜物だな。

鈴奈
 そだね。

 只、リアルのディスなんで誰とは言わないけど、活躍自体がそんなになくて、50↑のお荷物なのが「生涯現役」言ってもねー、なのも居るからねぇ。

エメローサ
 オイオイ。

鈴奈
 データ書籍はー

スー
 あっち側の電子図書や、キンドルなアレとかー?

鈴奈
 それなら、データ丸ごと(※PDFとか)DLして保存なら削除するまで有効だけど、読む度に鯖が介入するのは厄介なんだよねぇ。

エメローサ
 ?

鈴奈
 複製対策なんだけど、サービス終了すると読めなくなるから、只のゴミデータ。

 後、「まぁ、そうだな。」話だけど、ハード自体が壊れたら略だし、今居ないけど、変な動画(w)突っ込みすぎて(マイクロSDの)空き容量がーなのもいるからねぇ。

エメローサ
 あー。

スー
 後者は、「阿呆」か「馬鹿め、と言って差し上げますわ」ですね、分かりますー。

鈴奈
 大和ミュージアムとかは、完全に”艦娘”のせいだから。

エメローサ
 ゲーム後、実物鑑賞か?

鈴奈
 そー。
 最近はゲーム自体が、大規模と時期ネタ以外は、盛り下がりモードだけど。

エメローサ
 ……。

スー
 物理無茶振りは、腕前でどうにかなるんですかー?

鈴奈
 ガチで上手い人は、ノーミス進行も出来るけど、最終面リカバリーも上手いから。
 ……某Kのグラ(ピー)は、ラスボス部屋入っちゃえば、スッパ(強化0)でもどーにかなるけど。(ぼそっ

 ファミコンはミニなら兎も角、実機は、接続難易度上昇だからねぇ。

エメローサ
 環境がかなり変わりすぎか?

鈴奈
 そー。

 人集めは、モノ作って然るべき所に投じれば、ドバっと来るから。
 昔、ソレで一晩で100人程の訪問者を出したことあるから。

エメローサ
 でも、それが続くかは別だな。

鈴奈
 ネタの供給と質の問題だからねぇ。
 両方無くて、一見さんになっちゃったけど。

エメローサ
 今は?

鈴奈
 根本は全く変わってないから、ネタ供給と反応するのは大事。

 ……誰かさん共は、両方無いから低浮上なんだよねぇ。(ぼそっ

スー
 あー。

鈴奈
 出典は簡単で良いから、付けといたほうがいいねぇ。
 渋やTLで他の絵師さんのを見ていると、他所の子の場合は「○○さんの~を描きました」ってキャラの出処を明記しているから。

エメローサ
 暗黙ルールかは分からんが、礼儀的にそれは必要だな。>出典

 それで、内容の方は?

鈴奈
 ある程度の範囲内なら、方向縛る謂われはないから、ご自由にどぞーだねぇ。

 そもそも、うちのキャラ貸出時の基本スタンスは「行動がねじれてこないと口出ししない」だから。

エメローサ
 え?

鈴奈
 他人さんが使う場合は、基礎設定渡してそれをどー動かすか見物するだけの、ある意味、悪趣味に近い姿勢でやっているから。

スー
 おひおひー




 ・おまけ

ライ
 呼んでくれれば、「女子回?」オチに出来たのでは。

鈴奈
 その発想は無かった、と言うか、出落ちになるからヤメレ。


  1. 2017/01/05(木) 10:19|
  2. コメ返答
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一応、こっち側の話なので(非18禁)


 ※あっち側のWeb拍手コメ 12/25 00:18

 >ふぉっふぉっふぉ、再び登場のサンタクロースじゃぞー
  手乗りトナカイです。ファルちゃんの実家にコメント制限が掛かってたので、此方から渡す事にしました。
  友達の分も渡しておくれ。そして来年も、皆で仲良く遊ぶんじゃぞー! ふぉっふぉっふぉっふぉ!! by サンタクロース&手乗りトナカイ


ファル
 マッ♪
 ⊃[サンタさん、ありがとー]⊂

まこ
 コレは、あっち側の人形(※ぬいぐるみ)?

りんな
 そそ。

 メタい方は原因が分からんです、はひ。
 ※拒絶設定自体、ブログ開始の頃に業者系拒否にして、そのままだから。





 ※ おまけ ※

 

まこ
 ……。

 ※図鑑系リビングドール的に、なんて事しやがるんだ感


  1. 2016/12/25(日) 09:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まず、プロフネタがまとまr(ゴスッ


 ・コメ返答

白鉢

 *名前:観空
 * 11/20 22:56

 >こっち側の日常風景ですのでお気になさらずー。
  ある意味ではノルマとも言えます、そして私の主食(むにむに

  谷間があればする事と言えばこの界隈だと大抵決まっておりまして。
  ただ搾乳との絵面的な相性が悪いのであんまり描いておりません、ハイ。要素が過剰になり過ぎますので。

  見た目は変わらなくても流石に体力は厳しいのがあるのですかねぇ。
  最近アニメやってますけど相変わらずのテレビ事情で見る事叶わずです。
  ちなみに漫画巻数はかなりの物でしたっけ、一纏めにすると専用本棚必要なレベルので。

  観光するなら文字通りの秘宝の方が個人的には好きかもですねぇ。
  あと昔の兵器のロマンとかそう言うのは割と見てみたい気もします。

  ステージセレクトで明確に覚えてるのはアイスクライマーですが、アレ最終ステージからやると数段登るの無理だった思い出があります。
  足場が狭い、動く、操作感に慣れてないで散々だった記憶がー。

  私の方ももう絵を上げるのはSNSとかですからねぇ、ホント楽なのですああいうの。
  反応してもらうのもコメント送るのも楽ですから、こうなるとなかなか個人HPやブログに戻るのは難しそうです。

  気が向いたら鈴奈が剥かれてるのはもう恒例みたいなものですので、ある意味でいつも通りなのかも知れません。
  でもあんまり描き過ぎるとたまにうちの子と間違われるのは表側でも言った通りなのでたまには元ネタ話した方が良いのかと思う今日この頃です。
  あ、折角なんでぐにょぐにょ突っ込んで放置プレイとかお好みですか? それとも玩具より生ものの方が良いのかしら(むにゅー


鈴奈(狐耳)
 うー。

アシュリー
 谷間の使い所は?

鈴奈(狐耳)
 定番は挟むだけど、最近は、「突撃―!」(※日本兵SE)も増えてきたねぇ。

幸禍
 そーいうのって、前開きでぴっちりした服だとわざわざ持たなくていいから、腕が疲れないんですよね。

鈴奈(狐耳)
 左様です。

アシュリー
 ??

りんな
 外見と中身はどーしたって、別物なわけで。
 鍛えれば、年齢関係ない人も居るからなぁ

鈴奈(狐耳)
 あー、60過ぎでも、某ポージング披露大会で上位取りましたとかいるからねぇ。

 冊数は、ガチで本棚占拠だけど……

りんな
 まだ上があるからなぁ。
 40年続いて今年終了した某下町交番の話とか、国際的特A級スナイパーとか。

アシュリー
 どのくらいですか?

りんな
 どっちも200超え。
 後者は更に前者の約2倍の厚みがあるから、棚の1,2つ占拠ぐらい普通で。

 最もその前に、全巻持っているのか? って話になるけどな。

アシュリー
 うわぁ。

鈴奈(狐耳)
 文字通りの秘宝は……こっち(静岡)だと、別の所(西伊豆)にあるねぇ。
 ※江戸時代に採掘された金山があったので、歴史博物館的なモノがあり

 兵器関係は、どっかしらでやっていたりしそうだよね。
 拷問器具を期間限定で展示もあったくらいだし。

りんな
 旦那の所だと、コレだな。

アシュリー
 なんか、行く人が限られそうな所ですね。

鈴奈(狐耳)
 んー、行く人と言うより、「群がるのが」だねぇ。
 実際、戦艦を展示している所は入場者が増えたって言っていた時期があったから。

りんな
 昔のゲームは、最終あたりになると物理的に無茶振りなのが多かったからなぁ。

アシュリー
 そんなの、突破出来るんですか?

りんな
 出来る人は出来るんだよねぇ、コレが。


 作品の上げどころは、そだな。
 渋も、項目埋めて、送信すれば、後は良きにはからえ してくれるからなぁ。

幸禍
 見る人の数も違いますか?

りんな
 違うよー。

 こっちで上げても、旦那だけだからなぁ。
 確実に「見た」を把握出来るのは。

アシュリー
 間違われているのは??

鈴奈(狐耳)
 文字通りで。

 誰かさんが別垢の方をゴリゴリ(?)やって、自分垢の方で私らを出さないもんだからねぇ。

幸禍
 あっちも3人だけですよね、「確実に見た」を把握できる人数は。

アシュリー
 他は?

鈴奈(狐耳)
 只の「うちの数稼ぎに来てくれ」が1人,2人なので、カウント外。

りんな
 善処はしたいけど、ネタが無いのが。

 最後のはどっちだ?

鈴奈(狐耳)
 うーん、どっちだろ。
 ※思案中




 ・おまけ

りんな
 アシュリーの場合は、擬態してなきゃある種の需要はあるから。

アシュリー
 こっちでですか?

りんな
 そー。

 只、能力的に半分しか要望にお答え出来ませんだけど。
 おまけに、ネタ自体、スーでやっちゃったし。(ぼそっ)

アシュリー
 ??


  1. 2016/12/06(火) 09:34|
  2. コメ返答
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

動力は、魔力、霊力、フォトン、エーテル等の不可思議略


鈴奈
 今月は……

ツクモ
 私だ。

鈴奈
 あ、おまけネタ詰んだ。




 ・コメ返答

黒鉢

 *名前:観空
 * 10/20 01:08

 >本日も好きに搾らさせていただいております。
  搾乳機も良いですが生で搾ってあげるのも良いですよねー。鈴奈はどっちが好きです?(むにむに

  ゴスも良いですし和系も良いですし、ケモ耳忍コスもヤり甲斐があってよいものです。
  折角こっち側なのですからもっと谷間見せてくれてもいいんですよ(むちゅー

  A先生、一応写真を拡大すると若干肌の調子とか違って見えるらしいですがまぁ些細な問題な気もします。
  あとリアル年齢に伴って割と更新ペースとかキツさを感じたり感じなかったり、あと仕事のペースも。

  秘宝館って名前だけだと宝物一杯って感じですが調べてみたらなんか違いみたいですね、うん。

  昔のゲームはステージセレクト式でいきなり最後を始めるとかできるのもありましたからねー。
  勿論理不尽難易度なので追い返されるのがオチです。

  最近はホームページどころかブログも少ないですし、専らSNSだけでやり取りするとかも増えてますから多分私みたいなのは希少なのかと。
  今時個人で有料鯖借りてだーらだら更新してるとかー。

  裏地ぐにぐに、アレは着せて公衆の面前逝きかそれとも呪い装備みたいに取れない状態で冒険の続きとかそんな所でしょうか。
  公衆に晒すとなるとある意味私が絵でやってるような気もしなくもありません。今月もやりました。

  お勧めの鈴奈責めパターンあったら何か教えてくださいなー。
  個人の趣味でやってるとやっぱ完全に偏りますからねぇ。乳搾りや乳虐めばかりです、好きなのでやめられませんが(むにゅむにゅ
  ちなみに逝く時に一緒に弄ってあげてると条件反射的に調教度合いが進みやすいと聞きます、大抵突っ込みながら乳虐めてるのはそれもあったり。
  あと鈴奈になんかセリフ言わせたいですけど、もうこっちの好きにしちゃっていいですかねぇとか思ったりもしてます。プレイ中極まってる状態ですし色々言ってくれますよねー?(むにゅー

鈴奈
 うー。

ツクモ
 もう平常過ぎて、突っ込む気にもならん。

鈴奈
 あぅ。

はぐれ
 谷間は、オチが1つしか無いんだよなぁ。

鈴奈
 オチ分かったから、カットで。

ツクモ
 和物は、他にないのか?
 月1の籠もる時ではなくて、今やっている時用で。

鈴奈
 そーいや、狐耳時のアレ以外は出してないねぇ、何で?

はぐれ
 単に、向こうでさんざん言っているコス事情のせいです。

鈴奈
 おひ。

ツクモ
 A先生は?

はぐれ
 見た目が実年齢の50代と合わないくらい若いけど、体力年齢は流石に年相応な、大人気漫画家。
 仕事ペースは流石に体力的に酷しいからなぁ、下げざる得ないよな。

鈴奈
 前は週1発刊している漫画誌の連載だったけど、ペース下げ後は月刊誌の方に移動したからねぇ。
 あ、週1時の単行本数は、合計して約80~90巻ぐらいだったはず。

ツクモ
 ペースを下げるまでは、それだけの仕事をこなしたのだろ。
 相当なものだな。

鈴奈
 秘宝館は、金銀財宝置いてないのよと。

ツクモ
 何があるんだ?

はぐれ
 こっちじゃないと言えないネタがオンパレードな見世物小屋。
 ストレートに言うと、女体の以下略テーマパークなんで、昭和3,40年代のゲフンゲフンネタしか無いから。

ツクモ
 ……。(ドン引き)

鈴奈
 ステージセレクトは、自己パワーアップ要素があると簡単に詰むからねぇ。
 セレクト無くても、敵側ステUP度が半端じゃないから、詰むんだけど
 ※大概、敏捷度アップw>敵側

ツクモ
 後の方だと差が激しすぎてか?

鈴奈
 そー。
 それでも、敵の猛攻を抜けちゃうのはいるけどね。

 ホムペ、ブログは、個人なのは確かに減ってきたねぇ。
 作家さんも、情報配信がSNSメインで、持っているブログは「ウンヶ月更新されない」で、広告出っぱなしだし。

ツクモ
 情報の出し方も変わってきているのだな。

 それで、うちみたいなのは……

はぐれ
 正直、珍しすぎだな。
 只、こっち側はネタがネタなんで、SNSだと視聴制限をかなり掛けないとアウトでつ。

鈴奈
 パブリック(公衆)にしたら、ほんとにアウトなのが見れちゃうからねぇ。

 おまいうとか、何を今更って突っ込みは却下。

はぐれ
 あー、今月も初っ端から”いつものネタ”が出ていたからなぁ。

 裏地ぐにぐには、そんなところと言うか、商業本でもお約束ネタで普通に出まくっていたり。

れなたん
 後、放置か公衆晒しもセットだからねぇ。

 責パターンは何がいいんだろ。

ツクモ
 れなたんになっているのは……

はぐれ
 オチ要員が居るからじゃね。

黒鉢
 じゃぁ、コレなんかd(ゲシッ
 ※シリコン製ソーセージなモノ@動力こっち側版

れなたん
 ……。




 ・おまけ

はぐれ
 裏にわらじネタだけど、あっちで上げられないデップーのヤツ。

  

ツクモ
 危険臭がするのは気のせいか?

はぐれ
 いえ、むしろ正常です。
 テンポが小気味いいんでどんどん見ていくと、危険すぎるネタが直撃してくるから、コレ。

ツクモ
 おいおい。


  1. 2016/11/09(水) 10:12|
  2. コメ返答
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あるごにあん


スー
 実のところ、槍だったり、パンだったりするところはー?
 あ、意味深な方でー

鈴奈(狐耳)
 旦那のは、ノーコメ。

 誰かさんのは、松茸とだけ言っておき。


  1. 2016/10/23(日) 09:00|
  2. 裏 にわと○Radio
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール(はぐれ)



4x歳・押す
ここの管理人 兼 変人
某所 黒はぐれな人
99%状態なので、良く喋るw

プロフィール(鈴奈)



??歳・召す
適当に文章を書き散らす、へっぽこアマ作家
たまに「ツンデレ」、
たまに「黒魔女れなたん」になる、
よく分かんない奴

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

最終更新 10/07/13

  • ソフトハウス

  •  Cyc オフィシャルウェブサイト
     Lillian

  • 同人サークル

  •  ものくろめたる猫

  • 魔物/人外娘

  •  (愛と勇気の)クロビネガ

ブログ内検索

RSSフィード