妖館のすみっこ

変人とモン娘どもが、ゆる~く適当に書き散らしている所

これ、すごいま(赤黒い液体で読めない)


 ・コメ返答

白鉢

 *名前:観空
 *  1/12 22:58

 >こちらでもあけましておめでとうございます。
  折角なのでこっちの鏡餅ください(むにー

  搾乳機はリアルので人用とか牛用とか色々ありますけど、結局描き慣れてる形になってしまうと言うオチが。
  お椀型の半透明カップで搾るのが鈴奈には日常になってますけど(むにゅむにゅ

  生涯現役はソレができる人は本当一握りなのですかねぇ。
  いくら慣れで出来るとは言え体力やら集中力は若い人に分がありますし。

  データ管理は、紙媒体だろうが電子だろうが結局無くなる時はなくなりますからね。
  紙は虫食いやら風化やカビもありますし、電子データは鯖が無くなるとかこっちも物理破損もありますし。

  大和ミュージアム、やっぱそっちの方もあるんですかねー。
  入った理由がともかく、ちゃんと学んで満足して帰ることができるならソレが一番なんでしょうけど。

  腕前だけが占める世界となると格ゲーとかなのですかねぇ。
  上級者同士の戦いを見てると何やってるのか良く分かりません、攻防の入れ替え激しすぎて。

  ファミコンはー、ACアダプター差してブラウン管TVに三色ケーブル刺してた思い出があります。
  しかし今使ってるモニタに三色ケーブル繋げる部分が無いので、この部位買い足しになりますねぇもし遊ぶとしたら。

  人集めは、うまい人がやればすぐ集まるんですかねぇ。
  割とその点臆病なのでどの道やらない気分がする私。

  他のよそのこ描く時は出展とか本人様リンク付けたりしてましたけど、鈴奈はなんかもう日常過ぎて付けてなかったのが流石に悪かったですかねぇ。
  とりあえず名前とタグだけじゃなくてリンク一応付けます、ハイ。
  それと最近ちまちま入れ始めた鈴奈のセリフ、割と好きに言わせたい事言わせるのでよろしくですねー。
  NG入らない限りはOKと言う考えの下、相変わらず鈴奈弄りやっておきます。おっぱい拘束ミルクネタ多めなのもお約束ですが(むにむにー

まこ
 もう2月なんだけどね。

鈴奈
 返答ペースの都合上だからねぇ。

まこ
 絞るのって、そーなの?

りんな
 旦那的に描きやすいのが、お椀なだけで、ガチのガチは、そこまで大きく無かったり。

鈴奈
 カバー部分が先っちょを覆う程度なのが、ほとんどだからねぇ。
 むやみに締め付けない方向なのか、あそこまでデカイのは、そうそう無くて、せいぜいウスーイ本に出るくらい。

まこ ←締め付けする以前に、硬質まな(略)
 ホー。

りんな
 体力は、よっぽどがないと年と共に落ちまくるからなぁ。
 ソレを自覚して、引っ込む(※現役引退)なら、「ココまで、よく頑張ったよなぁ。(遠い目)」で済むんだけどなぁ。

鈴奈
 そだね。
 アレ(リアルディスな人)の場合は、まだやるのかよーって目でしか見れないからねぇ。

まこ
 その人の同期は?

りんな
 みんなとっくに引っ込んで、裏方サイドとかに回っている。

まこ
 あー、経験はあるんだから、後進に道をゆずって、ソレを支える手もあるよね。

りんな
 データ管理はなぁ。
 何にしても、消滅トラブルとかはあるからなぁ。

鈴奈
 物理行方不明とかも、あるからねぇ。

まこ
 紙は、何処置いたっけ? なんだろうけど、パソでもあるの?

りんな
 ありまくり。
 何処突っ込んでおいたっけ? 事案とか、(ファイル名が意味不で)コレ何だっけ? 事案とか、結局、紙と一緒じゃねーか、だからな。

鈴奈
 で、確認していったら、ウン時間経過もあるからねぇ。

まこ
 おいおい。

りんな
 大和ミュージアムとか、実物に思いを馳せた後は、ちゃんと知識吸収しているからいいんだけど……

鈴奈
 問題は、その後の披露方法だよねぇ。

エメローサ ←たまたま通りかかった
 何か問題でもあるのか?

りんな
 ちょっと間違えた事言うと噛み付いてくる「○○警察」が、何処にでも居るから。

 艦これも、正規空母関係でそういうのが一時湧いていたからなぁ。
 ※弓の持ち方で、弓道、弓術のまったく別物勢がケンケンガクガクしまくった事あり

 中には、押し付けなのも居たし。

エメローサ
 間違いを正すのはいいのだが、 押し付けるのは流石に問題だな。
 ちなみに、どっちが正解だ?

りんな
 艦これ(アニメ)の場合は、確か、弓術の方だったはず。

まこ
 ゲームは何かあったの??

鈴奈
 格闘系の末期の事だけど、上級者が新参をボコボコ蹴落としていった結果、新規が入って来なくなって衰退しちゃったから。
 そうでなくても、上級者のガチは、ほんとに何やっているんだか?? なんだよねぇ。

まこ
 訳わからないまま、一方的に体のいい的にされたら、そりゃ逃げるよね。

鈴奈
 そー。

まこ
 3色は?

りんな
 何のことか分かった。
 (デッキ本体が)とっくに生産終了になったんで、バッサリ切ってきたんだな。

鈴奈
 今だと、本体ばらして要ハンダごてな改造か、ミニ買えだーねー。

まこ
 ??

りんな
 後者は、今専用になっているから。
 前者は、今のに合わせて、出力加工(パーツ追加)が必要だから。

まこ
 人集めって、そんなに面倒?

鈴奈
 面倒と言うか、あまり多いと、あちこちで問題起こしている常習犯まで来る事があるから。
 こーいうのは、常識言っても聞かないからある種の対応策を取らないと、こっちのSAN値とかが潰されかねないからねぇ。


 あ、旦那も昔、オンゲで全く知らない粘着なヤツに付きまとわれたせいで、うちみたいな知り合い以外は関わりを保たないようにして、ソロプレイメインになったから。

まこ
 うわぁ。

エメローサ
 礼節の方は、どうなったのだ?

鈴奈
 「ガチャガチャ言うと、押し付けそのもの」で、お察しください。

エメローサ
 ………。

りんな
 言い回しは?

鈴奈
 ……うー。

りんな
 現状維持でおk(ゴギャ


関連記事
  1. 2017/02/07(火) 09:08|
  2. コメ返答
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<わらわは、女神、女神であるぞぉおおお!!! | ホーム | 新年女子回>>

コメント

月一なのでどうしてもズレてしまいますがあんまり気にしてはいけません。
誕生日ネタ仕込もうにもまた一か月ズレますけど鈴奈をケーキにしたい今日この頃(むにむに

割と描きやすさとか手癖重点で描いてますので何となく似た様なのになるのはいつもの事だったりしてます。
あとまあ見栄えとか、搾ったのが見えやすいようにしてるとかそんな感じで。

最近年齢を思い切り感じる訳ですが、まあ何と言うかアレですね、無理は効かなくなってますね。
ともかく後輩にちゃんと技術やらなんやら伝えるのは大事だと思う今日この頃でした。

消える時はどんなに厳重に管理してても消える時は消えるっぽいですしまぁ仕方ないの所もあるのかも知れません。
それとデータどこ行ったっけ案件は某ゲームのMODをDLしてどこに置いたかたまに忘れることはあったりなかったり、ハイ。

流行りモノに関した場所やら物が急に人気出るのはよくある事ですし、〇〇が健康に良いとかTVでやると一瞬で売り切れたりすることもあるので何と言うか人間結局同じですね。
あと〇〇警察系はもうホント似たようなの何度も見ましたので辟易してると言うか、まあ何と言うか、結局人間同じことを繰り返すみたいです。

STGとか格闘とか極めすぎてる勢を参考にしてしまうと先細りするのは何処見ても似たような物っぽいです。
結局プレイする大多数の事を考えるのが商売上一番なのでしょうけどどうなんですかねぇと、その辺り。

今はもうビデオと言う単語すら理解されない可能性が増えてきてるらしいですけど、三色ケーブルとかももう死語になるんですかねぇ。
これも時代の流れと言うやつなのでしょうか。

ネトゲなのにソロプレイとかおかしい感じはされそうですが、色々着せ替え出来てそこそこアクション出来て定期的にやる事アップデートされるってのは割と良いんですけどね。
でも流石にソロでマザーシートのベガス埋めろってのは泣けてくるので仕方なくライディングには行ってたりします。

鈴奈いじりは今のまま路線で大丈夫みたいですねー、そしてまた安定の描いてますが。
基本気持ちよくなる傾向で弄り回すのが好みなので安心してくださいねー、苦痛メインのとかは好みじゃないので。
あ、でも縛りとか搾乳とか慣れるまでは少し痛かったですかね? まあ今はそうでも無さそうなので問題ないですかねぇ(むにむに
  1. 2017/02/21(火) 23:23:49 |
  2. URL |
  3. 観空 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yakatablog.blog98.fc2.com/tb.php/159-1300e816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール(はぐれ)



4x歳・押す
ここの管理人 兼 変人
某所 黒はぐれな人
99%状態なので、良く喋るw

プロフィール(鈴奈)



??歳・召す
適当に文章を書き散らす、へっぽこアマ作家
たまに「ツンデレ」、
たまに「黒魔女れなたん」になる、
よく分かんない奴

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

最終更新 10/07/13

  • ソフトハウス

  •  Cyc オフィシャルウェブサイト
     Lillian

  • 同人サークル

  •  ものくろめたる猫

  • 魔物/人外娘

  •  (愛と勇気の)クロビネガ

ブログ内検索

RSSフィード