妖館のすみっこ

変人とモン娘どもが、ゆる~く適当に書き散らしている所

用量と用方は厳重に守ってご使用ください。(リビングドール)


はぐれ
 図鑑世界のリビングドールは、全体に魔力が通っているせいで、バラバラになっても時間が経てば自動修復されるんだよな?


まこ
 そこは著者の学者さんが調べた事だし、大体合っているから。
 ※復習:まこは、図鑑世界仕様のリビングドール

はぐれ
 で、だ、人形といっても、色々種類はあるわけで……
 こんな感じ(↓)みたく部分交換したぐらいなら、「個」はそのままだから良いとは思うんだけどな。

 まこ 改定案

ライ
 あの~、まこさんて、どーいう構造になっているんですか?
 眼の色まで変わっているし。(小声)

はぐれ
 全長60cmのフルカスタムドール。
 ※眼球を頭部内部に組み込むタイプの、お迎え価格 ×万円なお嬢様

 こんなグダグダ会話やっているのは、メタな話、「学者さんも流石にこんなのは想定外」だから、ぶち上げて後で問題にならないよな? ってことでー。

まこ
 そーそー。

ライ
 そんなに厳しいんですか?

はぐれ
 少し緩くて、すべての根幹(我、人間を愛す者なり)をギャン無視していなければ大丈夫……なはず。

 最悪、「独自設定」って言っちゃえば、ある程度は通るけどな。
 根幹さえいじらなければ。(ぼそっ

ライ
 ソレは、この後に飛んで来るかもしれない問題ですね。

 それより、交換後ってなんですか?

まこ
 それ?

 今月のコメ返答、誰かさん共がバニーとマジりんだったでしょ。
 あれ、3月だから3月ウサギと帽子屋っていう馬鹿ネタ。

ライ
 またですか。

まこ
 で、ゲストの「アリス」が交換後だって。

ライ
 あー、まだ思案なんですね。

 それで、オチは無いまま終了ですか?

はぐれ
 はひ。
 ※マジで行方不明です。

  1. 2016/03/16(水) 11:00|
  2. 魔物娘図鑑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魅力を語ろうとすると1行しか出ない、大問題(リビングドール)

鈴奈
 「あの、ヒラヒラドレスがいいんじゃー」だからねぇ、アンタの場合。

 あー、どの程度入れ込んでいるかって言うと、某厄神を「俺の(別)嫁」言うほど。

りんな
 全部、否定出来ない。

 とりまぁ、健康クロス氏のあの絵で「ビビビ」って本当にあったんだねって事、身をもって経験したからなぁ。
 ※ガチ実話

ファル
 マッ?
 ※⊃ [PCの画面]

りんな
 ツイッターのアイコンをアシュリーからリビングドールに変えるつもりで作成中。
 あー、キャラとしての名前は無いk

 作成画面
 ※注:一部パーツは、Ver1.xxの流用、自作、オンでの知人作

ファル
 マッ♪
 ⊃[まこ]⊂

りんな
 ……ありがと。

  1. 2013/11/04(月) 18:03|
  2. 魔物娘図鑑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある司教と兵の会話 その1(教団)

りんな
 DQ5の街ネタを使った、くだらねぇ話なので、折り畳み。
 日本語が若干おかしいのも折り畳み理由。

 その2は……ネタ電波しだい。

 あ、某旦那のコメは、こっちへー。

[とある司教と兵の会話 その1(教団)]の続きを読む
  1. 2012/10/05(金) 21:00|
  2. 魔物娘図鑑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

図鑑世界でのアルト君(アルプ)

りんな
 コメ返しは、次回。
 今回は、某図鑑系とTS系のフォロワーが増えてきたので、ちょいと小ネタを。

ライ
 ……タイトルだけで、誰の事だか丸わかりですね。

りんな
 身内なら、説明を半分飛ばせるから楽でいいけど、外部だとそうもいかないから。

 まず、アルトってのは、昔といっても2002年なんだけど、最初のTS(F)ド嵌まり時期に書いた、うちのTS被害者 第1号の男の子の事。
 今は、アリアって名前で、某に○らじの火曜日記事に登場中。

 っと、それは置いといて、TS原因なんだけど、現在は『「魔力のオーバーチャージ」で許容量を増やすために、身体+メンタルの一部が、(人間)女性化』。
 ……実は、アリサの動力源の設定を変更したんで、それに合わせた結果、あの話の中身は半分以上「なかった事に」なってしまったから。

ライ
 おひおひ。

りんな
 オーバーチャージ設定は、「書籍版よりも前に作った」、「世界概念自体違う」で、ツッコミは踏み倒すから。

ライ
 世界概念が違うのは、大きいですよね。
 ※そうじゃないと、存在否定される人(笑)。

りんな
 で、ここから本題。

 図鑑世界通り、アルプ化したらどーなるかって事で、イメージだけ作ってみたけど……



 ・Before
  人間・アルト/シーフ

 ・After
  アルプ・アルト/メイドコス



ライ
 ……あのー、アルトさんって、元々女顔?
 
りんな
 俺もよく知らんけど、幼少から知っている関係者証言だと、そうらしい。

鈴奈
 そうらしいねぇ。
 で、図鑑仕様で書くなら、相棒(笑)のピクシーが、夜な夜なディルドー代わりにしていた(※しかも、アルプになるまで気づかない)ネタなら行けそうだけど、プロットがまとまるのがいつになるか分からんから、書きたきゃ勝手に書いてくれ状態。

ライ りんな
 「「おわっ」」

鈴奈
 後、そこの女装親父、何か言う事は。

りんな
 うっかりミスを口実に、一石二鳥の駒にされただけです、はひ。

ライ
 ?

れなたん
 旦那とお楽しみ中に、そこの馬鹿が落ちてきたから。

ライ
 ……後は、お二人でどうぞ。(こそこそ~)

  1. 2012/07/31(火) 21:24|
  2. 魔物娘図鑑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つんでれ狸(刑部狸) ※今回は18禁要素0です

鈴奈
 ほりのぶゆきの「闇の三善人」思い出したのは、私だけでいい。

 ちなみに、こんなの(実写版)
 

  1. 2012/02/11(土) 09:04|
  2. 魔物娘図鑑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール(はぐれ)



4x歳・押す
ここの管理人 兼 変人
某所 黒はぐれな人
99%状態なので、良く喋るw

プロフィール(鈴奈)



??歳・召す
適当に文章を書き散らす、へっぽこアマ作家
たまに「ツンデレ」、
たまに「黒魔女れなたん」になる、
よく分かんない奴

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

最終更新 10/07/13

  • ソフトハウス

  •  Cyc オフィシャルウェブサイト
     Lillian

  • 同人サークル

  •  ものくろめたる猫

  • 魔物/人外娘

  •  (愛と勇気の)クロビネガ

ブログ内検索

RSSフィード