妖館のすみっこ

変人とモン娘どもが、ゆる~く適当に書き散らしている所

こっちでもやらねば(非18禁)


まこ
 お誕生日、おめでとー

ファル
 マッ♪



みゆき
 ?

ライ
 ファルちゃんが、あっち側だと4/5が誕生日なんですよ。

みゆき
 ふーん。

 あ、そういえば、そっちに"Kate"って人が居るのかな?
 ……あっち側にいるマリアお嬢様をモデルにしたのが連れている、鳥みたいなペットの名前がそんなだったから。

 後、犬みたいなのに、あんたの名前付けていたけど。

ライ
 あー、ケイト先輩ですね。
 あの人……って言って良いのかな? ハーピーだから、鳥の名前にしたんでしょう。

鈴奈
 そー。
 ちなみに、ネタ原案はあの馬鹿だから。
 後は、お二人でどぞー。

 ……あーもー、私ら以外でコッチ側用の自爆キャラ2人構築なんて、予定外すぎるぞ。(ブツブツ

みゆき ライ
 「「……。」」


  1. 2016/04/06(水) 09:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5は逆にリメイクが納得行かない展開になったとか


 ・コメ返答

 *名前:観空
 *  3/13 23:08

 >お返しは大事ですねぇ、やっぱり。
  ただ鈴奈からはまたミルク貰ったりになるのでやっぱり交換会になるだけとも言いますが(むにむに

  昔はアングラな知識も結構乗ってたりしたのですかねぇ、直接触れた事はないですがグレーと言うか今じゃ確実にブラックっぽいコピーとかもありましたし。
  そして同人誌関係は、今でこそ流通の大手があるのでまだ良いのですが昔は連絡すら大変でしたでしょうからねぇ。
  携帯電話どころかメールすらあまり広まってない頃とかもありましたし、大変だったと思われます。

  装備に関しては何を相手にするかでやっぱ変わりそうですかねぇ
  竜探索なシリーズでスライムは弱めですけど、海外のスライムは割と強い側なので対策必須ですし。
  折角鍛えた装備を酸で溶かされたりすると非常に鬱陶しいです、ハイ。

  んでFCからリメイクされるにしたがってイベント増えるのはお約束らしく、4だと主人公が立場奪われるレベルとかもどこかで見たような気がします。

  文章はまあずーっとこの調子ですから半ば仕方ないと諦めてはいたりしますけどねぇ。
  絵の供給源がほぼ自給自足頼りですから他の何か欲しいなーと思ったりしなくもないですが、ハイ。あとフランスのは手を出さないでおきます。

  バニーも鈴奈が着るなら悪くはないですかねぇ。
  結局濃い事やる時は脱がす派ですから、あんまり関係ないとか言われそうですけど(むにゅー

ライ
 毎月恒例ですね、分かります。

鈴奈
 あぅ。

 コピーは一部でブラック直撃になったからねぇ、今は。

ライ
 ?

りんな
 当時の市販ソフトは、コピーされないように色々小細工してあるのがほとんどだったから。
 アンダーでやったのは、その小細工をスルーとか無力化とかする方法。

ライ
 罠外しみたいなものですか?

りんな
 まぁ、そう。危険度は段違いだけど。
 その後、そういう話は円盤に引き継がれたけどー、今、そーいうことをすると法律的にアウト。

 あ、最初から罠(※コピーガード)入ってないのは対象外な。

鈴奈
 昔の同人通販の連絡先は、チラシ(会場で配られる)か雑誌掲載の住所の所だけだからねぇ。

ライ
 後者は、大量に来そうな気が。

鈴奈
 行くねぇ。
 公開範囲が全国規模だし、会場まで行けない人の方が多かったからねぇ。

 後、量産性もちょっとね。
 本ならまだしも、PC用ソフトだと全部手作業も普通だったりするから。

ライ
 は?

りんな
 円盤(※CD-ROM)がメイン媒体になる前のフロッピー時代は、量産システムがあまり無くてな、会場にPC持ってきて、売り子の後ろで販売物生産っていうガチ話もあったりするから。

ライ
 おいおいですね。

ツクモ
 相手に応じて装備を変えるのは重要。

りんな
 普通はな。
 竜退治のは、そこまでやったらついて行けないプレイヤー多発だからな。

鈴奈
 そーそー。
 テストプレイで隣に街(のシンボル)があるのに気付かず、道中死亡しちゃったっていう実話もあるからねぇ。
 ※そのせいで最終的には、王様に謁見状態で開始になったDQ1

ツクモ
 厳密すぎるとダメなのか?

りんな
 そー。
 ソレ以外にもシステム上の問題多数だけどな。(ぼそっ

ライ
 装備の方は、ご愁傷様……どころじゃないですね。

りんな
 強化費用って馬鹿にならないからなぁ。

 後、溶解物とかにご都合主義なのもあるけど、突っ込んじゃいけない。

ツクモ
 薄い本だな。(呆れ)

りんな
 だから、突っ込まない。

 リメイクな方は、容量増えても十分カバーしきれるからなぁ。
 結果、当時ボツったモノ復活。

鈴奈
 4は主人公の立場は兎も角、FCだとシナリオがボツったせいで、納得いかないオチだったからねぇ。

 絵のネタの方は、あー、うー。

ライ
 纏めている暇無しですか?

鈴奈
 方向性が合わなくて出せない。

りんな
 おひ。


  1. 2016/04/03(日) 08:11|
  2. コメ返答
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール(はぐれ)



4x歳・押す
ここの管理人 兼 変人
某所 黒はぐれな人
99%状態なので、良く喋るw

プロフィール(鈴奈)



??歳・召す
適当に文章を書き散らす、へっぽこアマ作家
たまに「ツンデレ」、
たまに「黒魔女れなたん」になる、
よく分かんない奴

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

最終更新 10/07/13

  • ソフトハウス

  •  Cyc オフィシャルウェブサイト
     Lillian

  • 同人サークル

  •  ものくろめたる猫

  • 魔物/人外娘

  •  (愛と勇気の)クロビネガ

ブログ内検索

RSSフィード