妖館のすみっこ

変人とモン娘どもが、ゆる~く適当に書き散らしている所

先月ダイジェスト:やっぱりダメだったよ。

 ・コメ返答

 *名前:観空
 *  2/12 20:23

 >ヤりたい事は何時もとあんまり変わりません。
  季節柄今回はチョコ塗ったりですけど(むにむに

  結構平気で改造の話とか吸出しみたいな話もやってた気がしました、あの頃のゲーム雑誌。
  あとなぜか同人誌の通販みたいなのも見た覚えがあります。

  戦場に行く格好になると全員軍服だったりガチガチのアーマーで統一ですからキャラゲーとしては寂しくなりますからねぇ。
  ちなみにビキニアーマーはあんまり好きじゃないです、個人的な好みですが。
  今の鈴奈みたいな忍者服みたいなのは良いんですけどね(むにゅ

  DQシリーズは全部やってるわけじゃないので良く分かりませんけど、それでもやっぱりキャラの扱いが立って来た所の分岐点はあるんですかねぇ。
  主人公はあくまで喋りませんけど、設定自体はちゃんとある方面になってますし。

  小波はもう好きにやればいいんじゃないでしょうか、どうにでもなーれ。

  WiiUはー、えーと、お仕事見つかってから安定してから購入ですかね。
  ソコの辺りは頑張ってくださいとしかいえません。マリオメーカーは素直に面白そうなんですけどね。

  フ○ンス書院は名前だけ知ってますけど物は知りませんねぇ、相変わらず文字を読むのが苦手でして。
  季節ネタでチョコ塗りたくっては、やっぱり塗ってる途中の反応含めて良い具合ですねぇ。
  隅々まで、もちろん鈴奈自身もご馳走様でしたよー(むにゅむにゅ

スー
 今月は、ケフィア(意味深)ですかー。

鈴奈(バニー)
 そうなるねぇ。

りんな
 昔は、やっていることがディープだったからなぁ。
 半田ごて握って電子工作したり、プログラム自体解析して弄くったりとー

鈴奈(バニー)
 しかもそれ、あんたもやった実話だからねぇ。

スー
 本を見ているだけじゃなかったんですねー。
 通販の方は?

りんな
 虎とか委託業者が無かった頃なんで、サークル代表のところに無記名定額小為替を送る、実質個人間取引が当たり前だったから。

 尚、サークル側の事務処理はお察し。

スー
 デスヨネー。

 コスというか、戦場にいく格好でガチガチアーマーは騎士団ぐらいですねー
 そうじゃない有象無象は、胴と篭手の簡単なモノぐらいでー。

りんな
 国防予算使って総員フルアーマーって、バカジャネーノだからなぁ。

スー
 ソードと盾だけで突撃は、こっち的にはバカジャネーノですけどねー。

鈴奈(バニー)
 あー、斬るより、叩くか燃やすのが一番だからねぇ。>スライム系

スー
 ビキニアーマーの扱いは……アレ(忍者コス)と一緒ですねー。
 単に、好みの問題ー。
鈴奈(バニー)
 ア、ハイ。

 DQはやっぱり、1~3と4以降で別れるねぇ。
 1は完全に一人芝居だし、2,3は脇はいるけど関わりが薄い、4以降はそれぞれが独自の話を持っているからねぇ。
 あ、補足で、2,3はFC版の話。

スー
 ?

鈴奈(バニー)
 3は知らんけど、2はSFC版で一時離脱イベントが追加されているから。  ※FC版は一度入ると、終始入りっぱなし  後、2以降だけど、話の重さと役立ち度は別物。(ーー)

スー
 あー、どうでもいい戦力外が必ずいるんですねー。

りんな
 wiiUは、あっちでバレているので、言うことなし。

鈴奈(バニー)
 とにかく、文章をどーにかしないとねぇ。

 フランスの方は、モノというか中身を知らない方が良いから。
 マジで前回のおまけで言っている通りだし。

スー
 濃いんですか?

りんな
 どっかのお出かけ中より濃いです。

 で、月曜(7日)?

鈴奈(バニー)
 そー。

関連記事
  1. 2016/03/05(土) 09:25|
  2. コメ返答
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<用量と用方は厳重に守ってご使用ください。(リビングドール) | ホーム | 色々詰まっています。>>

コメント

お返しは大事ですねぇ、やっぱり。
ただ鈴奈からはまたミルク貰ったりになるのでやっぱり交換会になるだけとも言いますが(むにむに

昔はアングラな知識も結構乗ってたりしたのですかねぇ、直接触れた事はないですがグレーと言うか今じゃ確実にブラックっぽいコピーとかもありましたし。
そして同人誌関係は、今でこそ流通の大手があるのでまだ良いのですが昔は連絡すら大変でしたでしょうからねぇ。
携帯電話どころかメールすらあまり広まってない頃とかもありましたし、大変だったと思われます。

装備に関しては何を相手にするかでやっぱ変わりそうですかねぇ
竜探索なシリーズでスライムは弱めですけど、海外のスライムは割と強い側なので対策必須ですし。
折角鍛えた装備を酸で溶かされたりすると非常に鬱陶しいです、ハイ。

んでFCからリメイクされるにしたがってイベント増えるのはお約束らしく、4だと主人公が立場奪われるレベルとかもどこかで見たような気がします。

文章はまあずーっとこの調子ですから半ば仕方ないと諦めてはいたりしますけどねぇ。
絵の供給源がほぼ自給自足頼りですから他の何か欲しいなーと思ったりしなくもないですが、ハイ。あとフランスのは手を出さないでおきます。

バニーも鈴奈が着るなら悪くはないですかねぇ。
結局濃い事やる時は脱がす派ですから、あんまり関係ないとか言われそうですけど(むにゅー
  1. 2016/03/13(日) 23:08:31 |
  2. URL |
  3. 観空 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yakatablog.blog98.fc2.com/tb.php/144-6f88abb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール(はぐれ)



4x歳・押す
ここの管理人 兼 変人
某所 黒はぐれな人
99%状態なので、良く喋るw

プロフィール(鈴奈)



??歳・召す
適当に文章を書き散らす、へっぽこアマ作家
たまに「ツンデレ」、
たまに「黒魔女れなたん」になる、
よく分かんない奴

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

最終更新 10/07/13

  • ソフトハウス

  •  Cyc オフィシャルウェブサイト
     Lillian

  • 同人サークル

  •  ものくろめたる猫

  • 魔物/人外娘

  •  (愛と勇気の)クロビネガ

ブログ内検索

RSSフィード