妖館のすみっこ

変人とモン娘どもが、ゆる~く適当に書き散らしている所

あるごにあん


スー
 実のところ、槍だったり、パンだったりするところはー?
 あ、意味深な方でー

鈴奈(狐耳)
 旦那のは、ノーコメ。

 誰かさんのは、松茸とだけ言っておき。


  1. 2016/10/23(日) 09:00|
  2. 裏 にわと○Radio
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄の乙女(何?)


 ・コメ返答

白鉢

 *名前:観空
 *  9/15 02:02

 >見て可愛がる用と実プレイ用は別って感じですかねー。
  メイドとかゴスロリとか巫女服とか好きですが、ヤる時はたいてい素肌率高めになりますし。
  あと実用として拘束具とか搾乳機と言うのもありますし、着けられるの好きですよね鈴奈(むにむに

  A木先生は写真で見る限り本当に年齢分かりませんし、表情も一緒なので何がなんやら。
  あ、私自らの年齢には割と抵抗あります、ハイ。ちょっと考えたい気分。

  慰霊とかは当然なのですが、かなり観光客が歩いてる上結構記念撮影もしてるのもあるのであんまり厳かって感じはないのですよね。
  あとたまにあの辺りで買い食いしてます、散歩しながらに丁度いい場所なので。

  PS4と言うかPSNの方になりますが、ダウンロードで昔のとか結構ありますからねー。
  あとフリープレイでアレコレ、たまに掘り出し物もあるとかで。

  鯖の方の問題はお疲れ様です。
  こっちは有料鯖なおかげか運営自体はかなり安定してますけど、無料鯖は割ととっかえひっかえなのでしょうか。

  カラーチェンジ要素あるのにわざわざ色固定なの増やして水増しとか結構酷いものですよねぇ。
  自分で色を調節できるならまだ使える衣装も多いと思うんですが。あと狐尻尾の髪色連動ください。

  裏地ぐにぐには鈴奈興味あります?
  基本直接致すの好きですが、悶えてるの見るのもまぁたまにはいいかなーと思いますけど。
  ちなみに個人的な意向で嫁'sに触手は使わない方向にしてます、ハイ。

  鈴奈いじりは基本こっちからの趣味全開ですからねー。
  巨乳化に搾乳とか、拘束含めて全部私の趣味ですし。欲望に従ってるだけですので絵が何時もあんな事になります。
  所でやられてみたい拘束の仕方とか搾乳のされ方とか中に出される体位とかなんか希望あります? 鈴奈(むにゅむにゅ
  黒ベルトで四肢拘束のカップ型搾乳機でずっぷずっぷが定番になってるのですが、提案があれば考えてみますよー(むにゅー

  PSO2はだーらだらですねぇ、なんかずーっと間延びしてる気がします。
  着せ替えばっかですかねぇ、何かやると言ったらー。

ライ
 別物ですか?

りんな
 んー……どうとも言えない。

鈴奈
 でも、嫁のゴスは見てみてぇ。

りんな
 はひ。
 実用の方は?

鈴奈
 うー。

りんな
 デスヨネー。

 A木先生の写真は、いつも実年齢と噛み合わないからなぁ。
 ※でも、50代

鈴奈
 歴代主人公バリに、波紋とスタンド習得していそうな勢い感あるよねぇ。

 年齢の方はー

りんな
 なってしまうと、抵抗感がかなり減るかな。(※個人差があります)
 最も、3→4は(社会的に)失うモノがありすぎて、4→5は笑う以外に何も残らないから。(; ==)

ライ 鈴奈(狐耳)
 「「ノーコメ。」」

ライ
 慰霊も大事ですけど、粛々としすぎるのも~ですか。

鈴奈
 そだね。
 憩いの場として作られたのもあるから、沈痛なのはねぇ。

 あー、ふら~と散歩は、どっか行きたいねぇ。


 ………………熱海のロープウェイで登った所とか。(ぼそっ)

りんな
 おぃ、マテヤコラ。
 ※ロープウェイで登った所 = (日本唯一になっちゃた)秘宝館

ライ
 ??

りんな
 PS4に入れたレトロゲーは、ご多分に漏れず進まずで。
 358もあるし。

鈴奈
 そもそも、「最終面? そんなのねーよ。」とか、「最終=100面(?)」とかそんなんだからねぇ。>アケ由来

ライ
 100面って、全部クリアしないと、ダメなんですか?

鈴奈
 のもある だねぇ。
 途中飛ばしも出来るのもあるけど……アレ(バブルボブル)はねぇ。

りんな
 一度、裏と隠しを全部調べておかないと、後で地獄見るからなぁ。(ぼそっ)
 ※上級者じゃないと、真EDが見れない鬼ゲーだったりする>バブルボブル

 鯖の方は、プロバイダー(※うちはあーうー)のサービスで借りれる奴なので安定だったけど………借りてまでホムペやる人が低減したから、他所にサービス移譲しますよーって話。

ライ
 今は、事足りるモノが多いんですね。

りんな
 そだな。
 140文字でも、爆な程広がることもあるからな。

鈴奈
 スクは分母増やされてもねぇ。
 色調整関係は……

りんな
 レイアリング系でも出来たり出来なかったりと、何を基準にしているんだか、意味不明。

 連動の方は、公式に言ってくれ。

鈴奈
 「#PSO2質問」付けt(ゴスッ

りんな
 やめぃ。

ライ
 裏地グニグニって……

鈴奈
 ファンタジー系ウスーイホン ネタにありがちなヤツ。
 そもそも、貶す目的なブツだから、使用したいかって聞かれると興味ないねぇ。

ライ
 ?

りんな
 使用者:ゲス笑みがものすごいハマっている、着用対象:とっ捕まると「くっころ」とか言っている人 が大概なゲスアイテムだから。

ライ
 あー。

鈴奈
 責・拘束パターンは、何があるかねぇ。

りんな
 あー、ナンカスマンコッテス。
 ※手持ちウスーイホンの攻めがそんなにバリエーションがないから。

鈴奈
 某4コマ本、そろそろ再購入しない?
 ※拘束・拷問道具をネタにしたヤツ、(なぜか)全年齢w

りんな
 検討しておきます。

ライ
 ぷそ2の方は?

りんな
 だら~と行きたいけど、課題とか増えて無理。

 流石に、☆11ワイヤーで、XH深淵中ダブルを叩くのは気が引けてきたし。(; ==)

鈴奈
 それで、レイシリーズなのね。

りんな
 そーいうことです。

  1. 2016/10/10(月) 10:55|
  2. コメ返答
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「魔法使い」なんて都市伝説なんて無かった、イイネ(真顔)


 ・コメ返答
黒鉢

 *名前:観空
 *  8/14 23:09

 >コスは一部を除いて二の次なところあります、私にとっては。
  あとやっぱり素肌が一番好きと言う趣味が大きいかも知れません(むにむに

  見た目と年齢が一致しないのは二次元は当然としてリアルも割とありますが、あんまり気にしちゃだめなんでしょうねぇ。
  あと最近永遠の二十歳ネタが若干辛い年頃なのを感じつつあります。

  イベント関係と言うか例のGoですが、広島だと平和公園からスポット消すとかやっちゃってますしねぇ。
  あそこご老人が朝っぱらから場所取って囲碁とかやってたりするんですがそっちは誰も気にしないんでしょうか。

  ソフトが何とかなってもハードがダメならどのみちダメなのは仕方ないですか。
  あ、PS4のおすすめソフトは表側の通り多分おすすめできないのばかりなのでやめときます、ソウルシリーズ面白いんですけどね。

  髪色はあと狐尻尾に黄色あったの思い出しましたが、好みの色じゃないのでやっぱりアウトです。
  プラチナブロンドくらいが良いんですがべた塗のまっ黄色ですからねぇ、PSO2特有の色合いセンスあんまり好きじゃありません。

  その手の変わった服は嫌いじゃないですが、鈴奈に着せる気は特にない感じです。
  そのくらいなら直接自分で弄りたいですしねー、おっぱい搾らせてー(むにゅー

  喘ぎ声とかおねだりセリフ付けたいんですけどねぇ、どうしても無理ですかー。
  こっち所属の紅ならまだ出せるのですが、鈴奈の場合はそっち依存になるのでネタがないと付けられないのですよねぇ。
  まあ絵の方は好き勝手してる時点で別にセリフそんな拘る事ないんじゃない? とか言われそうではありますが。

  ぴっちりタイツがいけるなら、いっそこっち限定で全裸アイコン常用でもいいんですよー?
  どうせ胸から下見えませんからあとはご想像にお任せしますでも行けますし、揉んだり吸ったりアレコレしやすいですし。

  リアル事情は現在連休終わり側ですが、例の方はまぁその、いつも頑張ってるみたいですねー。
  ……そしてPSO2の入れ込み具合に最近全然ついていけません、ハイ。

スー
 そーいうものですかー?

鈴奈
 そーいうものなんだろうねぇ。
 人にもよるだけど。

りんな
 ノーコメ。

スー
 見た目と年齢が合わないのはー

りんな
 ほぼ二次元特権と思ったら、ガチリアルでいるからなぁ。
 某A木先生とか。

鈴奈
 20年越しで、先生のファンが土下座するレベルだからねぇ。

 永遠の二十歳は……あーうん(察し)。

スー
 ?

りんな
 今、リアルで2→3に抵抗を感じる時期に入ったと思われ。

スー
 あー。(察し)

 スポット消しなのはー?

りんな
 理由と言うか建前は、「慰霊のための聖域だから、静かにそっとしておて欲しい」って、半分は理解出来る話。
 実際、レア物が出ようものなら、県内外から大量に人が押し寄せてきて色々騒がしくなるからな。

スー
 本音は―?

りんな
 「余所者うざい。」とか、どの口が言うか? な事ぽろぽろだと思われ。
 ちなみに、長崎はそんなこと無いぜ(※スポット存続)だったり。

スー
 趣旨と手段がズレまくりデスネー。

鈴奈
 PS4の方は、わりと方向が合わないのが多いからねぇ。

 ……って、アレ?

白鉢
 ちょっと訳有りにより、黒ちゃんと交互で当分代理でーす―。

 えーと……「表では言ってなかったけど、某蝙蝠男以外に、アーケード系のレトロゲー数本突っ込んでいるから。(・・;)」だそうでーす。

鈴奈
 は?
 ……あー、ほんとにそう書いてあるねぇ。

 後、訳ありな方は?

りんな
 アケな方は、マジやりてぇ・こんなのもあるのかーを何本かDLしたから。

 訳な方は、URL移管作業(*)の都合で、菘とReinaとかの出番は当分自重。
 (*)一部アイコンとか置いてあるdion鯖が来年秋廃止なので、URL変更不回避状態。

鈴奈
 アケの方は、後で見せてね。

 アイコンは、使い回しが出来ないってやーねー。

りんな
 しかも途中で書式変更やっているから、ブログ引っ越し用データとかを使ってURL修正したら、どーなるかわからんオチまであるからな。

スー
 おひおひー。

鈴奈
 狐尻尾は、固定?

りんな
 固定、カラーリング連動なしだから。

鈴奈
 素マグみたいに、衣装カラーと連動していれば良かったのにねぇ。

 とはいえ、最近の衣装はろくでもない仕様になったけど。

スー
 ?

りんな
 色変更不可でスクの分母水増し要員化したんで、不満駄々漏れ。

スー
 あー。

鈴奈
 裏生地がグニグニはのは、普通は着ないからね。
 あるとしたら、程よく(?)熟成させる調教用だし~。

りんな
 超絶ウブ専用だもんなぁ。

 一応、疑似体験コースはあるけど。

エメローサ
 ?
 ※偶々、通りかかっただけ

りんな
 アシュリーの「美容行為」。

エメローサ
 アレ、そうなんだな。

鈴奈
 そだね。
 (別件例は、丸呑みグニグニだからねぇ。)

 艶声はうーん。

りんな
 ガチで考えると、賢者モードも入っちゃってどーにもならないからなぁ。

スー
 「何やっているんだろ。」って我に帰りっぱなしですかー?、

鈴奈
 そー。

 ……どっかに、そーいう加工の仕方があったりなかったりな気がするから、後で探すか。

スー
 例の方は、さらに混迷でしたっけー?

りんな
 あー、混迷といえば混迷だな。
 思いっきり忘れていたけど、本部が某Fに吸収合併しちゃったからなぁ。

鈴奈
 まだ先のことだと思っていたら、9/1からだったからねぇ。

りんな
 ぷそ2はベガスも東京に続いてダメすぎなのは置いといて―、コラボと称して☆13ばら撒きに入りましたーなんで、オフスが遠いうちとしては便乗中。

 しかもコラボ系☆13は、実用性考えると白黒ハルコ(PSU系3種)以外は用無し。
 次点は、リリーパ(Aライフル)だけど。

鈴奈
 ダガセラNT潜在が旧ダガセラを潰す仕様だからねぇ。
 ※PSU系武器3種は、潜在共通(回復量と与ダメージを割合増量)

 ゴッドハンドNTは劣化?

りんな
 劣化。
 カラーリング変更箇所が酷い、全職無し(Fi,Raのみ)、そもそもゴッドハンド自体が略だからな。


  1. 2016/09/04(日) 10:07|
  2. コメ返答
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シュチュも何も有ったもんじゃない。



 ・コメ返答

白鉢

 *名前:観空
 *  7/15 19:25

 >そんな訳でこの前メイド服着用ので描いてみましたが、結局その後剥いたのになりました。
  やっぱ個人的な趣味は素肌が一番です、直球なエロだと(むにむにむに

  二次元の外見なんて本当年齢なんて殆どわからないんですが、基準が曖昧すぎて何とも言えません。
  鈴奈って何歳でしたっけと言われても多分私もよく分かりませんし、とりあえずおっぱいは描いてますけど。

  イベント物の都会贔屓は人口比率考えたら仕方ありませんからねぇ。
  仕方ないんですけど地方からすると本当残念と言う以外何もありません、お金も休みもありませんし。ジャンル以前の問題。

  ネットワークから隔離されてる管理システムとかだと未だに古いので動いてるのとかあるんですかねぇ。
  ソフト屋からしたらそういうのって悲鳴上げそうなのですが大丈夫なのでしょうか。
  一度傾くとダメっぽい辺り大丈夫じゃなさそうですが。

  時代の流れで当時の最新鋭機が型落ちになるのは良くあることですし、実際世代がすぐ交代しちゃう今となっては型落ちばかりで最新型追う方が大変ですからねぇ。
  まあいくらなんでも16ビットは今じゃ無理ですけど。

  髪色は最近金髪から白髪にしてみました。
  アクセサリのフォックステイルがまっ黄色か白か茶色しかないので仕方なく白選び。

  おっぱじめるのに服は邪魔って考えちゃうタイプなので、まあどうしても脱がしてしまいます。
  あと個人的な趣味で全身に隈なくクリームとかミルクローション塗りたくってあげるの好きなので、服あると余計に邪魔ってのが。
  あとやっぱり搾乳ですよね、搾りながらおっぱじめるの好きです(むにゅー

  余談ですが絵に入れる台詞、鈴奈の喘ぎ声パターンとかおねだり台詞とか今まで聞き出せてないので入れられないという裏話。

  寧ろ通常衣装なしでラバーだけでも良いんですよー? と言うかその方が好みですかねぇ。
  ピッチリスーツと言う訳じゃなくてスパッツとか身体のラインがよく見えるのとかでもうれしいです(さわさわ

  でもやっぱりリアル生活でのアレコレが一番重要ですよね。
  そこだけは本当に頑張ってください、ハイ。

鈴奈
 うー。

りんな
 結局、脱がすオチ。

まこ
 ソレはソレなんだろうけど、盛り上がりに欠けない?

りんな
 コスの時点で盛り上がって突入だから、関係無いんじゃね。

鈴奈
 まぁ、そう。

りんな
 二次元での外見と実年齢の基準は、とっくの昔に曖昧どころか、失踪したからなぁ。

まこ
 ?

鈴奈
 そうでもしないと、人外じみた人間が描けないからねぇ。

 歳? ん―、10は超えたような気がするけど、永遠のハタチねたはまだ早い気がしたりw

まこ
 ……。

りんな
 イベント関係は、都会寄りだと、多人数が集まれる場所が充実しているのもあるからなぁ。

鈴奈
 あー、どっかのGoもその辺りが露骨に出ているねぇ。

まこ
 地方だと、見渡す限り何も無いとか?

鈴奈
 ドストレートにそーいう所もある。

まこ
 うわぁ。

鈴奈
 隔離システムは、それだけなら、管理厳重な解釈もあるけど……

 この場合は、単に接続手段が無くて、そーなっちゃったオチだからねぇ。
 後、先に逝かれるのは、誰かさんのぷそ2PC×2みたいに、ソフトよりハードの方だったり。

まこ
 かける2 って?

りんな
 2台目もやばくなりました。 |||orz

まこ
 おいおい。

鈴奈
 で、逝かれた場合は、ニコイチ修復でどうにかしていたり。
 ※実際、修理用に収集・保管している所が1社ある

 髪色はそうなん?

Reina(ゲーム)
 それは見てなかった。

 こっちはこっちで、衣装で遊んでいるし~>フレパ

りんな
 今は貰い物のミコッテ(+自前 猫耳)だからなぁ。

 裏事情言うと、Rinnaでやるつもりだったけど……

Reina(ゲーム)
 ……身長低いほうが見栄え良し衣装だった罠。 |||orz
 ※結局、こっちで登録

鈴奈
 おひおひ。

まこ
 脱がせるのって、そーいう事情も有り?

鈴奈
 そー。

Reina(ゲーム)
 服そのものが、ぬるぬるだったり、搾乳時、最低限どいてくれるのもあるけどね。

 裏地というか、素材自体はお察し。

まこ
 常時、裏地がぐにぐにで、いい感じにしてくれるヤツですね、分かります。

りんな
 おひ。

Reina(ゲーム)
 喘ぎとかなしって、資料(え○げー)の無駄遣い?

鈴奈
 散々言っているけど、見るのは良いけど、書く/描くとなると、発狂モノだからどーにもなりません―。

りんな
 万年レベルなんで、どーにもならないw。

 アイコンの方は出来たけど……切り取り位置と上の衣装のせいで、かえって要らねぇんじゃね? 事態になりかかり。

鈴奈
 おひ。

りんな
 余談で、ラインの出具合は、ぴくの方だけどコレ(↓)の1,3枚目で判断してクレヨン。

 

 ※着せているのは、文様無しの色違い

まこ
 投入は?

りんな
 無いよ。
 ぴくに上げたのは、素案諸共、放置しっぱなしになる前の供養だからな。

鈴奈
 祖にあたるネタも、いずれ供養しないとねぇ。

 で、リアルの方はー

りんな
 お盆前なので、応募自体厳しいです。

鈴奈
 あー、今週後半は、休みに入る所が多いからねぇ。

 ……あっちでは触れちゃいけないネタだけど。

まこ
 ?

Reina(ゲーム)
 「そこも仕事ですが、何か(ーー#)」って言い返してくるのが1人居るから。

 年中、そーいうことになるのが普通な業種なんで、「ア、ハイ。(・・;)」としか言いようが無い。

まこ
 あらら。

  1. 2016/08/07(日) 09:47|
  2. コメ返答
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こーいうときのスカートは大変重要


 *名前:観空
 *  6/13 23:55

 >そして今月13日は鈴奈との記念日なのでやっぱり揉みます(むにむに
  落ち着きますね鈴奈のおっぱい、ずっと弄りたいですねぇ(むにゅー

  線引きはホントもう見る人にゆだねるってのが主流っぽくなってますし、見た目幼いけど実年齢ウン百歳とか通用しないみたいですしねぇ。
  と言うか二次元にそこまで決めるのも何だかちょっとめんどくさくも感じます。

  男性向け女性向けで世界は分けておいた方が平和ですよねー。
  イベントとかの告知でもその辺りはちゃんと属性ごとに明記してる方が区別もしやすいでしょうし。
  間違って迷い込むのは恐ろしやです。

  フロッピーはホント今の記録メディアと比べると嵩張るのにあんまり保存できませんからねぇ。
  そう考えると技術の進歩は目覚しいです、扱う側も進歩したかは不明な所もありますが。
  あと98は98でもそっちの98はちょっと記憶に無いかも知れません、流石に。

  強化屋は今の状況ならまあ妥当なのですかねぇ。
  旧式は相変わらずなのと、リングは安全の癖に妙に失敗すると評判ですが。

  遊び方となると鈴奈で遊ぶとやっぱりおっぱいネタ、次いで縛り上げばかりですので今回はローションにしてみました。
  記念日ですから2枚添え。

  https://twitter.com/misora_sorairo/status/742365533748658177

  ちなみに縛りで思い出した最近出さなくなった霊糸ネタですけど、あんまり細かい縛り方が割とめんどくさいので基本雁字搦めコースです。
  鈴奈も如何ですかー? 蜘蛛に捕らわれて捕食されるの待つ餌みたいな状態になりますけど、この場合は性的な餌ですが。
  どの道おっぱいの丁寧なマッサージと中に栄養補給させるのは変わらないんですけどね(むにむに、むにゅー

エメローサ
 記念日でもやっていることはいつも通りだな。

鈴奈
 変化入れる余地が、コスぐらいしか無いからねぇ。

エメローサ
 線引きは、何というか、大丈夫なのか?

りんな
 残念ながらーなんだよなぁ。
 どうとでも取れる曖昧表現で縛っちゃったせいで、司法現場というか、末端なアレが黒と言っちゃえば、後は流れ作業だから。

 で、二次元は、あまり宜しくない立場に置かれているので、後はお察し。

エメローサ
 最悪だな。

鈴奈
 イベント告知は、何とかオンリーとかなら、まだ予測つくからいいんだよねぇ。
 ……そーいうのに限って、会場が都心近くなんだけどね。(ぼそっ

エメローサ
 おぃ。

 そうじゃないのは?

鈴奈
 過去の参加サークルでも分かれば大凡の検討はつくんだけど、そうじゃないと現地逝って地雷踏みが不回避。

エメローサ
 恐れずに、実際に見て確認してこないと、分からないということか。

鈴奈
 そー。
 地雷原や腐沼だったら、即時撤退だけどね。

りんな
 パソな98は、知らんといえば知らんよなぁ。

鈴奈
 世の中がWin95祭りでワイワイ言っていた辺りになると、今の主流PCの祖にあたるDOS/V機が台頭してきて、斜陽まっしぐらだったからねぇ。

エメローサ
 もう思い出にしか残っていないのか?

りんな
 そうでもなかったり。
 小規模なところで、そいつを中心にしてシステム構築して稼働ウン十年なところがまだあるから。
 ※ガチ実話

鈴奈
 そーいうところに限って、システム新構築は、事業畳んでーとか、事業停止で倒産とか、本末転倒オチだったりするからねぇ。

エメローサ
 確かに、何のために新しいのを入れたんだ? になってはどうしょうもないな。

 それで、概要は?

りんな
 N○Cが出していた、国産16ビット機。
 あ、16ビットってCPUが16ビット仕様だったんで使われた区分だから。

鈴奈
 今となっては、この程度じゃカス未満扱いだけど、初代が出た当時としては、第一線級の小型機だったからねぇ。
 ※大型は、まんま大箱の寄せ集めなオフコン。

エメローサ
 当時から見れば、今のは大進化している事になるのか。

 只、使い手の方は、退化まっしぐらだけどな。

鈴奈
 バカがバカ自慢をばらまいている事があるからねぇ。

りんな
 負担が1つだけ減っただけで、ヒゲカスの仕事ぶりは相変わらずだからなぁ。

エメローサ
 100%以外は当てにならないという、アレか?

Reina(ゲーム)
 そー。
 OP付いただー落ちただーのツイネタも提供しまくっているから。

エメローサ
 後、ソレ(髪の色)は?

Reina(ゲーム)
 昔やった個人ネタ リバイバル。
 衣装も同じく黄緑にするんだけど、余裕ないので、ゼルシウス1つで終了。

エメローサ
 絵の方も通常運転だな。

鈴奈
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 そーいえば、着衣のままって無いよね?
 縛りにしろ、おっぱじめにしろ。

 後でえろ展開になるくっころ姫騎士も、全部が全部ひん剥いてないし。

エメローサ
 ……。
 ※妄想中

鈴奈
 何かついて行けずにトリップしたのは置いといてー、着衣のままはそだね。
 結局脱がすから、何着ても一緒展開だからねぇ。

 どっかの嫁は、メイドコスでベット待機していて、着たまんまおっぱじめそう感。

りんな
 ノーコメ。

 あ、衣装で思い出したけど、背広の代替になるアイコン、こっちだから言えるネタがあったっけ。

鈴奈
 何?

りんな
 通常衣装の下に、(テカリ具合が怪しいラバー製)袖なしピッチリスーツを装着する形で、作業進行中だから。

鈴奈
 おぃ。

Reina(ゲーム)
 作業進行中って、作成しました じゃないの?

りんな
 基本衣装の方でどうでもいいメタ事情が絡んで、そっちの調整で止まっているから。


 後、ハロワ。

鈴奈
 ソレは確かに、アイコン作っている場合じゃねー だね。

Reina(ゲーム)
 最優先事項だからねぇ。


  1. 2016/07/03(日) 10:07|
  2. コメ返答
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初代は1台入っただけで、神掛かっていました。


 ・コメ返答

白鉢

 *名前:観空
 *  5/13 23:47

 >代わりに鈴奈に突っ込みます。
  その前におっぱい弄りますけどねー、今日も良い揉み心地です(むにゅー

  アウトとセーフの線引きって明確にするのって未だによく分からない所ありますからねぇ。
  やっぱ何も言わない広めないにしておくのが一番なのかも知れません。

  某お祭りのカタログとかはアナログ手段でしか知れなかった頃の名残なのでしょうか。
  行った事ないので本当はどうなのか分かりませんけど。
  あと4の倍数ページは始めて知りました。

  フロッピーはあと磁気とかにも弱かったようなー。
  中身はペラペラですし物理的にも弱くて今のディスク形式は非常に耐久ありますよねぇ。

  最近の強化屋は新生のおかげで例の台詞を聞く機会も減りまして、少し寂しいですがやっぱこの方がいいですかねぇ。
  特殊付けはあんまりしないのでその点は適当ですが。

  うにょうにょしてるのは探すと割とプレイスタイルあったりするんですが、私が描くと大抵何時も通りです。

  あ、おむつは特に要りませんです、ハイ。何時も通りの拘束具と搾乳機です(ごそごそ
  表側だと5月特有メイド月間ですし、ミルクメイドコース良いですよねーって感じで前に描いたりそんな日常です。
  とりあえず欲望満たすために、そのおっぱいとか上下の口とかたくさん使わせてもらいますねー(むにゅむにゅ
  ……しかし私が欲望ネタ出すと大抵おっぱい搾乳ネタになるの、やっぱり趣味が偏ってるからなのですかねぇ。
  他には鈴奈とれなたんモード両方が同時に出て来て搾る的なのとかくらいしか思いつかない感じです。

アシュリー
 年中コレですね。

りんな
 ある種のお約束です。

鈴奈
 はひ。

アシュリー
 線引はあってないものですか?

りんな
 一部そー。
 「司法判断に任せる」という現場丸投げがあるんで、「はっきりと問題なし」じゃなければ、やらない方がいいこともあるから。

 コピーネタ扱っている本も、戦々恐々なんで、突っ込んだ話はしなくなったり。

鈴奈
 えろ以外で「編集長がしょっ引かれました」って話は、大概そーいう事だからねぇ。

 後日開催のイベント告知はよく会場に置いてあったようなー

アシュリー
 アバウトですね。

鈴奈
 静岡は中身のせいで会場行く気にもなれないから、把握出来ないだけ。
 ※静岡のアニ○イトと地方イベントは腐界だから。

アシュリー
 見ちゃいけない世界ですか。

りんな
 そういう事です。

 フロッピーは、ほんとに耐久無いんだけど……

鈴奈
 窓全盛(?)なこのご時世に、98使っている所があるんだから、そこではまだ現役なんだろうねぇ。

 しかも、最近、某国防衛関係の役所でも現役って噂まで出てくる始末だからねぇ。

スー
 98って窓じゃないんですかー?

鈴奈
 あー、98ってソフトじゃなくて、パソ本体名称(PC-9801)の略語。
 どんだけ古いかって言うとー

りんな
 シリーズ最初は、俺がガチ中坊の時。
 最終は、バブル景気が盛り上がってまいりましたーな頃だったはず。

スー
 うわぁ。

鈴奈
 強化屋は……武器の+値上げだけ一応 紛争終結だっけ?

りんな
 そー。
 ユニットと特殊付けは、いつも通りだからな。

アシュリー
 ”遊び方”の方は、何というか……

鈴奈
 あー、分かっているけど、ネタ仕入れの方がねぇ。

 後、出るネタって、縄ぐらいしか無いけど。

りんな
 でも縛り方は知らん。
 プロは、短時間でどんだけ使っているんだって程のギッチギチも出来るから、恐ろしいけどな。

 あ、分割ネタは?

鈴奈
 アレはねぇ。
 その予定はございません。

りんな
 デスヨネー。


  1. 2016/06/03(金) 09:14|
  2. コメ返答
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

モブといったな、アレは嘘だ(になっちゃった)


鈴奈
 今回から、2名(黒鉢&白鉢)追加。

 でも読み上げモブなので、顔芸と返答参加なし。

ツクモ
 おいおい。




 ・コメ返答

黒鉢

 *名前:観空
 *  4/16 02:49

 >月替わりの恒例行事で鈴奈いじりは欠かせませんからねぇ。
  とりあえずおっぱい弄らせてー(むにゅー

  コピー対策は最近のもやってるみたいですが、ああいうのをおおっぴらに話題にするのはやっぱりアウトですかねぇ。
  コピーされないようにじゃなくて、コピーされた後に特別なイベントを実装するとかもあるらしいですが。

  今ほど通達技術が発達してない時だと開催のお知らせはそういう雑誌とかに頼るしかないですからねぇ。
  あと印刷とかソフト刷る環境も今ほど整ってなかったと考えると、大変そうです。
  そう言えばフロッピーって磁気や物理的な圧力に凄く弱かった気がしますけど、混雑してる中で大丈夫だったのでしょうか。

  今でこそゲームでのお約束が知れ渡ってるから大丈夫なのでしょうが、ゲーム黎明期はそういうの無しで最初は町に行く、武器防具は装備するとかそういうのなかったでしょうから大変だったんじゃないでしょうか。

  折角取ったレア装備を溶かされるとかなーり精神的にダメージが深そうです。
  裏的な意味で装備溶解させるのは個人の趣味としては結構ありです。
  鈴奈には適応しませんけど、私の手で弄りたいので(むにむに

  絵のネタは個人的趣味のばっか描いてますけど、そうなるとやっぱりネタが偏るんですよねー。
  今回もこんな感じで鈴奈弄りです。

  https://twitter.com/misora_sorairo/status/721031600033505281

  鈴奈自身が何されたいかとかどんなシチュでヤられたいかとか、そういうのあんまり聞きませんからねぇ。
  なので私の趣味で十中八九搾って縛って中に出す絵になる感じです、調教済み鈴奈の身体だとそういうので逝けちゃんでしょうけど(むちゅー
  まあ鈴奈弄れるなら結局それで良いとも言いますけどねー、とりあえず脱いで縛られて私にヤられてくださいな(ぬちゅぬちゅ

鈴奈
 うー。

ツクモ
 もう突っ込まないぞ。

スー
 まだ不届き者でも居るんですか~?>コピー

りんな
 それもあるけど、大人の事情もあったりと色々複雑。
 話題的にガチアウトなのは、ガードを解除や回避してバックアップとかのコピー取り。

 普通に視聴だけなら、意識する必要もなかったり。

ツクモ
 コピーに対しては罠でも張ってあるのか?

りんな
 そー。
 ドストレートだとマトモに見れないように映像がグダグダになる細工。
 ※VHSの時からの伝統技

 今は、誰だお前? なおっさんの写真1枚しか出ないとか、色々ネタ仕込みなのもあったり。

鈴奈
 イベント告知とか、そんなんだったからねぇ。
 後、全国各地でのイベントを取り仕切っているところがあって、そこから出される開催予定を別の会場で貰ってきて~なパターンもあったり。

 印刷関係は、印刷所の入稿方法がアナログなぐらいで、今と変わらないところもあったような。

りんな
 あー、あったなぁ。
 というか、そーでもしないと、4の倍数ページの本作成はやってられないからなぁ。
 ※雑誌的には、ちょうどいい単位>4の倍数

ツクモ
 耐性はそんなにやわだったのか?

りんな
 そー。
 3.5インチじゃなきゃ、物自体、厚紙とビニールシートのセット程度だったし。
 後、湿気というか、カビにも弱いので、保管に際して、換気・除湿も必須事項。

ツクモ
 散々だな。

 装備の方は、違う意味で溶かされて殺意にまで発展しているのがある と聞いたが?

スー
 あー、あの人ですねー。

りんな
 稼ぎを100万単位で溶かした挙句、トドメの一言まで言い放つからなぁ、アレは。

 それでも、昔よりはマシだけど。

鈴奈
 その昔って、失敗したらモノが破壊消失も発生だからねぇ。
 アレは(ルーレットも含めて)酷かった。

ツクモ
 ……。

スー
 脱がす方はー?

りんな
 うにょうにょなのは、単純に無粋だからなぁ。

鈴奈
 溶かすか破く/破壊の2択だからねぇ、着衣のまま以外は。

 シチュはうーん……

白鉢
 こんなのどーすk(バキッ
 ⊃[おむつ]
 ※介護用のアレじゃなくて、赤ちゃん用のが大人サイズになったヤツ

鈴奈
 うぉい!





 ・おまけ

りんな
 まさか適当に作った白鉢アイコンがオチに使えるとは、偶然て略。

 更に都合のいいことに、白黒は自爆キャラコンビだし。

ツクモ
 本当に偶然が重なったな。
 ※白と黒は、今回出したのしか入ってない+ぷそ2の栗と夕張 割当で構築したから

りんな
 で、白鉢が持ってきたおむつだけど、薄い本ネタの1つとしてちゃんとあるから。

 只、日本じゃぁ人口少なすぎなんだそうでー。

ツクモ
 ……何処からの受け売りだ?

りんな
 これのカバー下。

  ⊃[単行本] ※飛び先:尼

 尚、若干(?)のうぼぁ表現(集団略とか、ス×××とか)があるので、そーいうのがダメな人はスルーしませう。

ツクモ
 ……。
 ※こーいう人は、本当に買わないほうがいいです。


  1. 2016/05/04(水) 09:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こっちでもやらねば(非18禁)


まこ
 お誕生日、おめでとー

ファル
 マッ♪



みゆき
 ?

ライ
 ファルちゃんが、あっち側だと4/5が誕生日なんですよ。

みゆき
 ふーん。

 あ、そういえば、そっちに"Kate"って人が居るのかな?
 ……あっち側にいるマリアお嬢様をモデルにしたのが連れている、鳥みたいなペットの名前がそんなだったから。

 後、犬みたいなのに、あんたの名前付けていたけど。

ライ
 あー、ケイト先輩ですね。
 あの人……って言って良いのかな? ハーピーだから、鳥の名前にしたんでしょう。

鈴奈
 そー。
 ちなみに、ネタ原案はあの馬鹿だから。
 後は、お二人でどぞー。

 ……あーもー、私ら以外でコッチ側用の自爆キャラ2人構築なんて、予定外すぎるぞ。(ブツブツ

みゆき ライ
 「「……。」」


  1. 2016/04/06(水) 09:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5は逆にリメイクが納得行かない展開になったとか


 ・コメ返答

 *名前:観空
 *  3/13 23:08

 >お返しは大事ですねぇ、やっぱり。
  ただ鈴奈からはまたミルク貰ったりになるのでやっぱり交換会になるだけとも言いますが(むにむに

  昔はアングラな知識も結構乗ってたりしたのですかねぇ、直接触れた事はないですがグレーと言うか今じゃ確実にブラックっぽいコピーとかもありましたし。
  そして同人誌関係は、今でこそ流通の大手があるのでまだ良いのですが昔は連絡すら大変でしたでしょうからねぇ。
  携帯電話どころかメールすらあまり広まってない頃とかもありましたし、大変だったと思われます。

  装備に関しては何を相手にするかでやっぱ変わりそうですかねぇ
  竜探索なシリーズでスライムは弱めですけど、海外のスライムは割と強い側なので対策必須ですし。
  折角鍛えた装備を酸で溶かされたりすると非常に鬱陶しいです、ハイ。

  んでFCからリメイクされるにしたがってイベント増えるのはお約束らしく、4だと主人公が立場奪われるレベルとかもどこかで見たような気がします。

  文章はまあずーっとこの調子ですから半ば仕方ないと諦めてはいたりしますけどねぇ。
  絵の供給源がほぼ自給自足頼りですから他の何か欲しいなーと思ったりしなくもないですが、ハイ。あとフランスのは手を出さないでおきます。

  バニーも鈴奈が着るなら悪くはないですかねぇ。
  結局濃い事やる時は脱がす派ですから、あんまり関係ないとか言われそうですけど(むにゅー

ライ
 毎月恒例ですね、分かります。

鈴奈
 あぅ。

 コピーは一部でブラック直撃になったからねぇ、今は。

ライ
 ?

りんな
 当時の市販ソフトは、コピーされないように色々小細工してあるのがほとんどだったから。
 アンダーでやったのは、その小細工をスルーとか無力化とかする方法。

ライ
 罠外しみたいなものですか?

りんな
 まぁ、そう。危険度は段違いだけど。
 その後、そういう話は円盤に引き継がれたけどー、今、そーいうことをすると法律的にアウト。

 あ、最初から罠(※コピーガード)入ってないのは対象外な。

鈴奈
 昔の同人通販の連絡先は、チラシ(会場で配られる)か雑誌掲載の住所の所だけだからねぇ。

ライ
 後者は、大量に来そうな気が。

鈴奈
 行くねぇ。
 公開範囲が全国規模だし、会場まで行けない人の方が多かったからねぇ。

 後、量産性もちょっとね。
 本ならまだしも、PC用ソフトだと全部手作業も普通だったりするから。

ライ
 は?

りんな
 円盤(※CD-ROM)がメイン媒体になる前のフロッピー時代は、量産システムがあまり無くてな、会場にPC持ってきて、売り子の後ろで販売物生産っていうガチ話もあったりするから。

ライ
 おいおいですね。

ツクモ
 相手に応じて装備を変えるのは重要。

りんな
 普通はな。
 竜退治のは、そこまでやったらついて行けないプレイヤー多発だからな。

鈴奈
 そーそー。
 テストプレイで隣に街(のシンボル)があるのに気付かず、道中死亡しちゃったっていう実話もあるからねぇ。
 ※そのせいで最終的には、王様に謁見状態で開始になったDQ1

ツクモ
 厳密すぎるとダメなのか?

りんな
 そー。
 ソレ以外にもシステム上の問題多数だけどな。(ぼそっ

ライ
 装備の方は、ご愁傷様……どころじゃないですね。

りんな
 強化費用って馬鹿にならないからなぁ。

 後、溶解物とかにご都合主義なのもあるけど、突っ込んじゃいけない。

ツクモ
 薄い本だな。(呆れ)

りんな
 だから、突っ込まない。

 リメイクな方は、容量増えても十分カバーしきれるからなぁ。
 結果、当時ボツったモノ復活。

鈴奈
 4は主人公の立場は兎も角、FCだとシナリオがボツったせいで、納得いかないオチだったからねぇ。

 絵のネタの方は、あー、うー。

ライ
 纏めている暇無しですか?

鈴奈
 方向性が合わなくて出せない。

りんな
 おひ。


  1. 2016/04/03(日) 08:11|
  2. コメ返答
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

用量と用方は厳重に守ってご使用ください。(リビングドール)


はぐれ
 図鑑世界のリビングドールは、全体に魔力が通っているせいで、バラバラになっても時間が経てば自動修復されるんだよな?


まこ
 そこは著者の学者さんが調べた事だし、大体合っているから。
 ※復習:まこは、図鑑世界仕様のリビングドール

はぐれ
 で、だ、人形といっても、色々種類はあるわけで……
 こんな感じ(↓)みたく部分交換したぐらいなら、「個」はそのままだから良いとは思うんだけどな。

 まこ 改定案

ライ
 あの~、まこさんて、どーいう構造になっているんですか?
 眼の色まで変わっているし。(小声)

はぐれ
 全長60cmのフルカスタムドール。
 ※眼球を頭部内部に組み込むタイプの、お迎え価格 ×万円なお嬢様

 こんなグダグダ会話やっているのは、メタな話、「学者さんも流石にこんなのは想定外」だから、ぶち上げて後で問題にならないよな? ってことでー。

まこ
 そーそー。

ライ
 そんなに厳しいんですか?

はぐれ
 少し緩くて、すべての根幹(我、人間を愛す者なり)をギャン無視していなければ大丈夫……なはず。

 最悪、「独自設定」って言っちゃえば、ある程度は通るけどな。
 根幹さえいじらなければ。(ぼそっ

ライ
 ソレは、この後に飛んで来るかもしれない問題ですね。

 それより、交換後ってなんですか?

まこ
 それ?

 今月のコメ返答、誰かさん共がバニーとマジりんだったでしょ。
 あれ、3月だから3月ウサギと帽子屋っていう馬鹿ネタ。

ライ
 またですか。

まこ
 で、ゲストの「アリス」が交換後だって。

ライ
 あー、まだ思案なんですね。

 それで、オチは無いまま終了ですか?

はぐれ
 はひ。
 ※マジで行方不明です。

  1. 2016/03/16(水) 11:00|
  2. 魔物娘図鑑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール(はぐれ)



4x歳・押す
ここの管理人 兼 変人
某所 黒はぐれな人
99%状態なので、良く喋るw

プロフィール(鈴奈)



??歳・召す
適当に文章を書き散らす、へっぽこアマ作家
たまに「ツンデレ」、
たまに「黒魔女れなたん」になる、
よく分かんない奴

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

最終更新 10/07/13

  • ソフトハウス

  •  Cyc オフィシャルウェブサイト
     Lillian

  • 同人サークル

  •  ものくろめたる猫

  • 魔物/人外娘

  •  (愛と勇気の)クロビネガ

ブログ内検索

RSSフィード