妖館のすみっこ

変人とモン娘どもが、ゆる~く適当に書き散らしている所

新年女子回


 ・コメ返答

黒鉢

 *名前:観空
 * 12/18 19:57

 >挟む以外、正面突撃は鈴奈サイズならできますがやっぱり普通に挟む方が好みですかねぇ。
  と言うか搾乳のアレ着けてるとそもそも胸使えなくなりますからねぇ(むにー

  生涯現役、年を取っても筋肉は衰えない人もやっぱり世の中には居る訳です。
  いわゆるサザエさん時空みたいなのは別ですが。アレは時間がねじ曲がってますので。

  巻数多い漫画でも勢いで読める漫画と結構じっくり読む漫画とありますが、スナイパーな方は文字数も多いのでちゃんと読むとすごい事になりそうです。
  ちなみにたまーに刃牙とか読んだりしてたのですが、アレは凄い勢いだけで読めるのでかなり早く読めてしまったりします。
  余談ですがデータ書籍ってどうなんでしょうね、アレは場所取りませんし。

  秘宝関係と言うか、兵器になりますけど、大和ミュージアムとかあったなーと思い出したりしてました。
  やっぱりああいうのは結構人気出るんですかね、そこそこ張り紙も見た覚えがあります。

  経験値でステータス上がるならともかく、プレイヤーの腕前だけが頼りの場合はいきなり最終からやっても何とかなるらしいです。
  今はもうファミコン自体がないので試せません、また買い直そうと言うのも流石にありませんし。

  SNSはタグでの検索も楽ですし、個人HPやブログみたいにたまたまお客さんがやってくるみたいな偶然に掛けるよりずっと楽にできますからねぇ。
  本当あの時代はどうやって仲間を募ってたのか少し思い出す必要があるくらい大変でした、今は本当に楽なものです。ちょっと飽和気味。

  鈴奈描く際は出典ここですって付けた方が良いのですかねぇ、最近気にせず好き勝手やっちゃってましたが。
  好き勝手と言うと鈴奈に突っ込むのどっちが良いか悩んでるなら、実地試験で好き勝手試した方が良いですかねー(むにむに
  個人的にはフィニッシュ的な絵面の使いやすさからミルク付与しやすい生の方が良いのですがホント個人的な話でした(むにゅー

エメローサ
 「あけましておめでとう御座います。」か?

鈴奈
 そーそー。

 挟むのも正面突撃も、サイズ要求事項だからねぇ。

エメローサ
 なんとなしに、カチンと来るのだが。
 ※実演内容は、分かってません

鈴奈
 「幅」が広がる程度の話だからねぇ。

 器具は、絞り出しの都合もあるからねぇ。
 メタな話、一度「搾乳機」で画像ぐぐってみそだけど。(ぼそっ
 ※取付口サイズ的に

エメローサ
 生涯現役は、弛まぬ努力の賜物だな。

鈴奈
 そだね。

 只、リアルのディスなんで誰とは言わないけど、活躍自体がそんなになくて、50↑のお荷物なのが「生涯現役」言ってもねー、なのも居るからねぇ。

エメローサ
 オイオイ。

鈴奈
 データ書籍はー

スー
 あっち側の電子図書や、キンドルなアレとかー?

鈴奈
 それなら、データ丸ごと(※PDFとか)DLして保存なら削除するまで有効だけど、読む度に鯖が介入するのは厄介なんだよねぇ。

エメローサ
 ?

鈴奈
 複製対策なんだけど、サービス終了すると読めなくなるから、只のゴミデータ。

 後、「まぁ、そうだな。」話だけど、ハード自体が壊れたら略だし、今居ないけど、変な動画(w)突っ込みすぎて(マイクロSDの)空き容量がーなのもいるからねぇ。

エメローサ
 あー。

スー
 後者は、「阿呆」か「馬鹿め、と言って差し上げますわ」ですね、分かりますー。

鈴奈
 大和ミュージアムとかは、完全に”艦娘”のせいだから。

エメローサ
 ゲーム後、実物鑑賞か?

鈴奈
 そー。
 最近はゲーム自体が、大規模と時期ネタ以外は、盛り下がりモードだけど。

エメローサ
 ……。

スー
 物理無茶振りは、腕前でどうにかなるんですかー?

鈴奈
 ガチで上手い人は、ノーミス進行も出来るけど、最終面リカバリーも上手いから。
 ……某Kのグラ(ピー)は、ラスボス部屋入っちゃえば、スッパ(強化0)でもどーにかなるけど。(ぼそっ

 ファミコンはミニなら兎も角、実機は、接続難易度上昇だからねぇ。

エメローサ
 環境がかなり変わりすぎか?

鈴奈
 そー。

 人集めは、モノ作って然るべき所に投じれば、ドバっと来るから。
 昔、ソレで一晩で100人程の訪問者を出したことあるから。

エメローサ
 でも、それが続くかは別だな。

鈴奈
 ネタの供給と質の問題だからねぇ。
 両方無くて、一見さんになっちゃったけど。

エメローサ
 今は?

鈴奈
 根本は全く変わってないから、ネタ供給と反応するのは大事。

 ……誰かさん共は、両方無いから低浮上なんだよねぇ。(ぼそっ

スー
 あー。

鈴奈
 出典は簡単で良いから、付けといたほうがいいねぇ。
 渋やTLで他の絵師さんのを見ていると、他所の子の場合は「○○さんの~を描きました」ってキャラの出処を明記しているから。

エメローサ
 暗黙ルールかは分からんが、礼儀的にそれは必要だな。>出典

 それで、内容の方は?

鈴奈
 ある程度の範囲内なら、方向縛る謂われはないから、ご自由にどぞーだねぇ。

 そもそも、うちのキャラ貸出時の基本スタンスは「行動がねじれてこないと口出ししない」だから。

エメローサ
 え?

鈴奈
 他人さんが使う場合は、基礎設定渡してそれをどー動かすか見物するだけの、ある意味、悪趣味に近い姿勢でやっているから。

スー
 おひおひー




 ・おまけ

ライ
 呼んでくれれば、「女子回?」オチに出来たのでは。

鈴奈
 その発想は無かった、と言うか、出落ちになるからヤメレ。


  1. 2017/01/05(木) 10:19|
  2. コメ返答
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一応、こっち側の話なので(非18禁)


 ※あっち側のWeb拍手コメ 12/25 00:18

 >ふぉっふぉっふぉ、再び登場のサンタクロースじゃぞー
  手乗りトナカイです。ファルちゃんの実家にコメント制限が掛かってたので、此方から渡す事にしました。
  友達の分も渡しておくれ。そして来年も、皆で仲良く遊ぶんじゃぞー! ふぉっふぉっふぉっふぉ!! by サンタクロース&手乗りトナカイ


ファル
 マッ♪
 ⊃[サンタさん、ありがとー]⊂

まこ
 コレは、あっち側の人形(※ぬいぐるみ)?

りんな
 そそ。

 メタい方は原因が分からんです、はひ。
 ※拒絶設定自体、ブログ開始の頃に業者系拒否にして、そのままだから。





 ※ おまけ ※

 

まこ
 ……。

 ※図鑑系リビングドール的に、なんて事しやがるんだ感


  1. 2016/12/25(日) 09:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まず、プロフネタがまとまr(ゴスッ


 ・コメ返答

白鉢

 *名前:観空
 * 11/20 22:56

 >こっち側の日常風景ですのでお気になさらずー。
  ある意味ではノルマとも言えます、そして私の主食(むにむに

  谷間があればする事と言えばこの界隈だと大抵決まっておりまして。
  ただ搾乳との絵面的な相性が悪いのであんまり描いておりません、ハイ。要素が過剰になり過ぎますので。

  見た目は変わらなくても流石に体力は厳しいのがあるのですかねぇ。
  最近アニメやってますけど相変わらずのテレビ事情で見る事叶わずです。
  ちなみに漫画巻数はかなりの物でしたっけ、一纏めにすると専用本棚必要なレベルので。

  観光するなら文字通りの秘宝の方が個人的には好きかもですねぇ。
  あと昔の兵器のロマンとかそう言うのは割と見てみたい気もします。

  ステージセレクトで明確に覚えてるのはアイスクライマーですが、アレ最終ステージからやると数段登るの無理だった思い出があります。
  足場が狭い、動く、操作感に慣れてないで散々だった記憶がー。

  私の方ももう絵を上げるのはSNSとかですからねぇ、ホント楽なのですああいうの。
  反応してもらうのもコメント送るのも楽ですから、こうなるとなかなか個人HPやブログに戻るのは難しそうです。

  気が向いたら鈴奈が剥かれてるのはもう恒例みたいなものですので、ある意味でいつも通りなのかも知れません。
  でもあんまり描き過ぎるとたまにうちの子と間違われるのは表側でも言った通りなのでたまには元ネタ話した方が良いのかと思う今日この頃です。
  あ、折角なんでぐにょぐにょ突っ込んで放置プレイとかお好みですか? それとも玩具より生ものの方が良いのかしら(むにゅー


鈴奈(狐耳)
 うー。

アシュリー
 谷間の使い所は?

鈴奈(狐耳)
 定番は挟むだけど、最近は、「突撃―!」(※日本兵SE)も増えてきたねぇ。

幸禍
 そーいうのって、前開きでぴっちりした服だとわざわざ持たなくていいから、腕が疲れないんですよね。

鈴奈(狐耳)
 左様です。

アシュリー
 ??

りんな
 外見と中身はどーしたって、別物なわけで。
 鍛えれば、年齢関係ない人も居るからなぁ

鈴奈(狐耳)
 あー、60過ぎでも、某ポージング披露大会で上位取りましたとかいるからねぇ。

 冊数は、ガチで本棚占拠だけど……

りんな
 まだ上があるからなぁ。
 40年続いて今年終了した某下町交番の話とか、国際的特A級スナイパーとか。

アシュリー
 どのくらいですか?

りんな
 どっちも200超え。
 後者は更に前者の約2倍の厚みがあるから、棚の1,2つ占拠ぐらい普通で。

 最もその前に、全巻持っているのか? って話になるけどな。

アシュリー
 うわぁ。

鈴奈(狐耳)
 文字通りの秘宝は……こっち(静岡)だと、別の所(西伊豆)にあるねぇ。
 ※江戸時代に採掘された金山があったので、歴史博物館的なモノがあり

 兵器関係は、どっかしらでやっていたりしそうだよね。
 拷問器具を期間限定で展示もあったくらいだし。

りんな
 旦那の所だと、コレだな。

アシュリー
 なんか、行く人が限られそうな所ですね。

鈴奈(狐耳)
 んー、行く人と言うより、「群がるのが」だねぇ。
 実際、戦艦を展示している所は入場者が増えたって言っていた時期があったから。

りんな
 昔のゲームは、最終あたりになると物理的に無茶振りなのが多かったからなぁ。

アシュリー
 そんなの、突破出来るんですか?

りんな
 出来る人は出来るんだよねぇ、コレが。


 作品の上げどころは、そだな。
 渋も、項目埋めて、送信すれば、後は良きにはからえ してくれるからなぁ。

幸禍
 見る人の数も違いますか?

りんな
 違うよー。

 こっちで上げても、旦那だけだからなぁ。
 確実に「見た」を把握出来るのは。

アシュリー
 間違われているのは??

鈴奈(狐耳)
 文字通りで。

 誰かさんが別垢の方をゴリゴリ(?)やって、自分垢の方で私らを出さないもんだからねぇ。

幸禍
 あっちも3人だけですよね、「確実に見た」を把握できる人数は。

アシュリー
 他は?

鈴奈(狐耳)
 只の「うちの数稼ぎに来てくれ」が1人,2人なので、カウント外。

りんな
 善処はしたいけど、ネタが無いのが。

 最後のはどっちだ?

鈴奈(狐耳)
 うーん、どっちだろ。
 ※思案中




 ・おまけ

りんな
 アシュリーの場合は、擬態してなきゃある種の需要はあるから。

アシュリー
 こっちでですか?

りんな
 そー。

 只、能力的に半分しか要望にお答え出来ませんだけど。
 おまけに、ネタ自体、スーでやっちゃったし。(ぼそっ)

アシュリー
 ??


  1. 2016/12/06(火) 09:34|
  2. コメ返答
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

動力は、魔力、霊力、フォトン、エーテル等の不可思議略


鈴奈
 今月は……

ツクモ
 私だ。

鈴奈
 あ、おまけネタ詰んだ。




 ・コメ返答

黒鉢

 *名前:観空
 * 10/20 01:08

 >本日も好きに搾らさせていただいております。
  搾乳機も良いですが生で搾ってあげるのも良いですよねー。鈴奈はどっちが好きです?(むにむに

  ゴスも良いですし和系も良いですし、ケモ耳忍コスもヤり甲斐があってよいものです。
  折角こっち側なのですからもっと谷間見せてくれてもいいんですよ(むちゅー

  A先生、一応写真を拡大すると若干肌の調子とか違って見えるらしいですがまぁ些細な問題な気もします。
  あとリアル年齢に伴って割と更新ペースとかキツさを感じたり感じなかったり、あと仕事のペースも。

  秘宝館って名前だけだと宝物一杯って感じですが調べてみたらなんか違いみたいですね、うん。

  昔のゲームはステージセレクト式でいきなり最後を始めるとかできるのもありましたからねー。
  勿論理不尽難易度なので追い返されるのがオチです。

  最近はホームページどころかブログも少ないですし、専らSNSだけでやり取りするとかも増えてますから多分私みたいなのは希少なのかと。
  今時個人で有料鯖借りてだーらだら更新してるとかー。

  裏地ぐにぐに、アレは着せて公衆の面前逝きかそれとも呪い装備みたいに取れない状態で冒険の続きとかそんな所でしょうか。
  公衆に晒すとなるとある意味私が絵でやってるような気もしなくもありません。今月もやりました。

  お勧めの鈴奈責めパターンあったら何か教えてくださいなー。
  個人の趣味でやってるとやっぱ完全に偏りますからねぇ。乳搾りや乳虐めばかりです、好きなのでやめられませんが(むにゅむにゅ
  ちなみに逝く時に一緒に弄ってあげてると条件反射的に調教度合いが進みやすいと聞きます、大抵突っ込みながら乳虐めてるのはそれもあったり。
  あと鈴奈になんかセリフ言わせたいですけど、もうこっちの好きにしちゃっていいですかねぇとか思ったりもしてます。プレイ中極まってる状態ですし色々言ってくれますよねー?(むにゅー

鈴奈
 うー。

ツクモ
 もう平常過ぎて、突っ込む気にもならん。

鈴奈
 あぅ。

はぐれ
 谷間は、オチが1つしか無いんだよなぁ。

鈴奈
 オチ分かったから、カットで。

ツクモ
 和物は、他にないのか?
 月1の籠もる時ではなくて、今やっている時用で。

鈴奈
 そーいや、狐耳時のアレ以外は出してないねぇ、何で?

はぐれ
 単に、向こうでさんざん言っているコス事情のせいです。

鈴奈
 おひ。

ツクモ
 A先生は?

はぐれ
 見た目が実年齢の50代と合わないくらい若いけど、体力年齢は流石に年相応な、大人気漫画家。
 仕事ペースは流石に体力的に酷しいからなぁ、下げざる得ないよな。

鈴奈
 前は週1発刊している漫画誌の連載だったけど、ペース下げ後は月刊誌の方に移動したからねぇ。
 あ、週1時の単行本数は、合計して約80~90巻ぐらいだったはず。

ツクモ
 ペースを下げるまでは、それだけの仕事をこなしたのだろ。
 相当なものだな。

鈴奈
 秘宝館は、金銀財宝置いてないのよと。

ツクモ
 何があるんだ?

はぐれ
 こっちじゃないと言えないネタがオンパレードな見世物小屋。
 ストレートに言うと、女体の以下略テーマパークなんで、昭和3,40年代のゲフンゲフンネタしか無いから。

ツクモ
 ……。(ドン引き)

鈴奈
 ステージセレクトは、自己パワーアップ要素があると簡単に詰むからねぇ。
 セレクト無くても、敵側ステUP度が半端じゃないから、詰むんだけど
 ※大概、敏捷度アップw>敵側

ツクモ
 後の方だと差が激しすぎてか?

鈴奈
 そー。
 それでも、敵の猛攻を抜けちゃうのはいるけどね。

 ホムペ、ブログは、個人なのは確かに減ってきたねぇ。
 作家さんも、情報配信がSNSメインで、持っているブログは「ウンヶ月更新されない」で、広告出っぱなしだし。

ツクモ
 情報の出し方も変わってきているのだな。

 それで、うちみたいなのは……

はぐれ
 正直、珍しすぎだな。
 只、こっち側はネタがネタなんで、SNSだと視聴制限をかなり掛けないとアウトでつ。

鈴奈
 パブリック(公衆)にしたら、ほんとにアウトなのが見れちゃうからねぇ。

 おまいうとか、何を今更って突っ込みは却下。

はぐれ
 あー、今月も初っ端から”いつものネタ”が出ていたからなぁ。

 裏地ぐにぐには、そんなところと言うか、商業本でもお約束ネタで普通に出まくっていたり。

れなたん
 後、放置か公衆晒しもセットだからねぇ。

 責パターンは何がいいんだろ。

ツクモ
 れなたんになっているのは……

はぐれ
 オチ要員が居るからじゃね。

黒鉢
 じゃぁ、コレなんかd(ゲシッ
 ※シリコン製ソーセージなモノ@動力こっち側版

れなたん
 ……。




 ・おまけ

はぐれ
 裏にわらじネタだけど、あっちで上げられないデップーのヤツ。

  

ツクモ
 危険臭がするのは気のせいか?

はぐれ
 いえ、むしろ正常です。
 テンポが小気味いいんでどんどん見ていくと、危険すぎるネタが直撃してくるから、コレ。

ツクモ
 おいおい。


  1. 2016/11/09(水) 10:12|
  2. コメ返答
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あるごにあん


スー
 実のところ、槍だったり、パンだったりするところはー?
 あ、意味深な方でー

鈴奈(狐耳)
 旦那のは、ノーコメ。

 誰かさんのは、松茸とだけ言っておき。


  1. 2016/10/23(日) 09:00|
  2. 裏 にわと○Radio
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄の乙女(何?)


 ・コメ返答

白鉢

 *名前:観空
 *  9/15 02:02

 >見て可愛がる用と実プレイ用は別って感じですかねー。
  メイドとかゴスロリとか巫女服とか好きですが、ヤる時はたいてい素肌率高めになりますし。
  あと実用として拘束具とか搾乳機と言うのもありますし、着けられるの好きですよね鈴奈(むにむに

  A木先生は写真で見る限り本当に年齢分かりませんし、表情も一緒なので何がなんやら。
  あ、私自らの年齢には割と抵抗あります、ハイ。ちょっと考えたい気分。

  慰霊とかは当然なのですが、かなり観光客が歩いてる上結構記念撮影もしてるのもあるのであんまり厳かって感じはないのですよね。
  あとたまにあの辺りで買い食いしてます、散歩しながらに丁度いい場所なので。

  PS4と言うかPSNの方になりますが、ダウンロードで昔のとか結構ありますからねー。
  あとフリープレイでアレコレ、たまに掘り出し物もあるとかで。

  鯖の方の問題はお疲れ様です。
  こっちは有料鯖なおかげか運営自体はかなり安定してますけど、無料鯖は割ととっかえひっかえなのでしょうか。

  カラーチェンジ要素あるのにわざわざ色固定なの増やして水増しとか結構酷いものですよねぇ。
  自分で色を調節できるならまだ使える衣装も多いと思うんですが。あと狐尻尾の髪色連動ください。

  裏地ぐにぐには鈴奈興味あります?
  基本直接致すの好きですが、悶えてるの見るのもまぁたまにはいいかなーと思いますけど。
  ちなみに個人的な意向で嫁'sに触手は使わない方向にしてます、ハイ。

  鈴奈いじりは基本こっちからの趣味全開ですからねー。
  巨乳化に搾乳とか、拘束含めて全部私の趣味ですし。欲望に従ってるだけですので絵が何時もあんな事になります。
  所でやられてみたい拘束の仕方とか搾乳のされ方とか中に出される体位とかなんか希望あります? 鈴奈(むにゅむにゅ
  黒ベルトで四肢拘束のカップ型搾乳機でずっぷずっぷが定番になってるのですが、提案があれば考えてみますよー(むにゅー

  PSO2はだーらだらですねぇ、なんかずーっと間延びしてる気がします。
  着せ替えばっかですかねぇ、何かやると言ったらー。

ライ
 別物ですか?

りんな
 んー……どうとも言えない。

鈴奈
 でも、嫁のゴスは見てみてぇ。

りんな
 はひ。
 実用の方は?

鈴奈
 うー。

りんな
 デスヨネー。

 A木先生の写真は、いつも実年齢と噛み合わないからなぁ。
 ※でも、50代

鈴奈
 歴代主人公バリに、波紋とスタンド習得していそうな勢い感あるよねぇ。

 年齢の方はー

りんな
 なってしまうと、抵抗感がかなり減るかな。(※個人差があります)
 最も、3→4は(社会的に)失うモノがありすぎて、4→5は笑う以外に何も残らないから。(; ==)

ライ 鈴奈(狐耳)
 「「ノーコメ。」」

ライ
 慰霊も大事ですけど、粛々としすぎるのも~ですか。

鈴奈
 そだね。
 憩いの場として作られたのもあるから、沈痛なのはねぇ。

 あー、ふら~と散歩は、どっか行きたいねぇ。


 ………………熱海のロープウェイで登った所とか。(ぼそっ)

りんな
 おぃ、マテヤコラ。
 ※ロープウェイで登った所 = (日本唯一になっちゃた)秘宝館

ライ
 ??

りんな
 PS4に入れたレトロゲーは、ご多分に漏れず進まずで。
 358もあるし。

鈴奈
 そもそも、「最終面? そんなのねーよ。」とか、「最終=100面(?)」とかそんなんだからねぇ。>アケ由来

ライ
 100面って、全部クリアしないと、ダメなんですか?

鈴奈
 のもある だねぇ。
 途中飛ばしも出来るのもあるけど……アレ(バブルボブル)はねぇ。

りんな
 一度、裏と隠しを全部調べておかないと、後で地獄見るからなぁ。(ぼそっ)
 ※上級者じゃないと、真EDが見れない鬼ゲーだったりする>バブルボブル

 鯖の方は、プロバイダー(※うちはあーうー)のサービスで借りれる奴なので安定だったけど………借りてまでホムペやる人が低減したから、他所にサービス移譲しますよーって話。

ライ
 今は、事足りるモノが多いんですね。

りんな
 そだな。
 140文字でも、爆な程広がることもあるからな。

鈴奈
 スクは分母増やされてもねぇ。
 色調整関係は……

りんな
 レイアリング系でも出来たり出来なかったりと、何を基準にしているんだか、意味不明。

 連動の方は、公式に言ってくれ。

鈴奈
 「#PSO2質問」付けt(ゴスッ

りんな
 やめぃ。

ライ
 裏地グニグニって……

鈴奈
 ファンタジー系ウスーイホン ネタにありがちなヤツ。
 そもそも、貶す目的なブツだから、使用したいかって聞かれると興味ないねぇ。

ライ
 ?

りんな
 使用者:ゲス笑みがものすごいハマっている、着用対象:とっ捕まると「くっころ」とか言っている人 が大概なゲスアイテムだから。

ライ
 あー。

鈴奈
 責・拘束パターンは、何があるかねぇ。

りんな
 あー、ナンカスマンコッテス。
 ※手持ちウスーイホンの攻めがそんなにバリエーションがないから。

鈴奈
 某4コマ本、そろそろ再購入しない?
 ※拘束・拷問道具をネタにしたヤツ、(なぜか)全年齢w

りんな
 検討しておきます。

ライ
 ぷそ2の方は?

りんな
 だら~と行きたいけど、課題とか増えて無理。

 流石に、☆11ワイヤーで、XH深淵中ダブルを叩くのは気が引けてきたし。(; ==)

鈴奈
 それで、レイシリーズなのね。

りんな
 そーいうことです。

  1. 2016/10/10(月) 10:55|
  2. コメ返答
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「魔法使い」なんて都市伝説なんて無かった、イイネ(真顔)


 ・コメ返答
黒鉢

 *名前:観空
 *  8/14 23:09

 >コスは一部を除いて二の次なところあります、私にとっては。
  あとやっぱり素肌が一番好きと言う趣味が大きいかも知れません(むにむに

  見た目と年齢が一致しないのは二次元は当然としてリアルも割とありますが、あんまり気にしちゃだめなんでしょうねぇ。
  あと最近永遠の二十歳ネタが若干辛い年頃なのを感じつつあります。

  イベント関係と言うか例のGoですが、広島だと平和公園からスポット消すとかやっちゃってますしねぇ。
  あそこご老人が朝っぱらから場所取って囲碁とかやってたりするんですがそっちは誰も気にしないんでしょうか。

  ソフトが何とかなってもハードがダメならどのみちダメなのは仕方ないですか。
  あ、PS4のおすすめソフトは表側の通り多分おすすめできないのばかりなのでやめときます、ソウルシリーズ面白いんですけどね。

  髪色はあと狐尻尾に黄色あったの思い出しましたが、好みの色じゃないのでやっぱりアウトです。
  プラチナブロンドくらいが良いんですがべた塗のまっ黄色ですからねぇ、PSO2特有の色合いセンスあんまり好きじゃありません。

  その手の変わった服は嫌いじゃないですが、鈴奈に着せる気は特にない感じです。
  そのくらいなら直接自分で弄りたいですしねー、おっぱい搾らせてー(むにゅー

  喘ぎ声とかおねだりセリフ付けたいんですけどねぇ、どうしても無理ですかー。
  こっち所属の紅ならまだ出せるのですが、鈴奈の場合はそっち依存になるのでネタがないと付けられないのですよねぇ。
  まあ絵の方は好き勝手してる時点で別にセリフそんな拘る事ないんじゃない? とか言われそうではありますが。

  ぴっちりタイツがいけるなら、いっそこっち限定で全裸アイコン常用でもいいんですよー?
  どうせ胸から下見えませんからあとはご想像にお任せしますでも行けますし、揉んだり吸ったりアレコレしやすいですし。

  リアル事情は現在連休終わり側ですが、例の方はまぁその、いつも頑張ってるみたいですねー。
  ……そしてPSO2の入れ込み具合に最近全然ついていけません、ハイ。

スー
 そーいうものですかー?

鈴奈
 そーいうものなんだろうねぇ。
 人にもよるだけど。

りんな
 ノーコメ。

スー
 見た目と年齢が合わないのはー

りんな
 ほぼ二次元特権と思ったら、ガチリアルでいるからなぁ。
 某A木先生とか。

鈴奈
 20年越しで、先生のファンが土下座するレベルだからねぇ。

 永遠の二十歳は……あーうん(察し)。

スー
 ?

りんな
 今、リアルで2→3に抵抗を感じる時期に入ったと思われ。

スー
 あー。(察し)

 スポット消しなのはー?

りんな
 理由と言うか建前は、「慰霊のための聖域だから、静かにそっとしておて欲しい」って、半分は理解出来る話。
 実際、レア物が出ようものなら、県内外から大量に人が押し寄せてきて色々騒がしくなるからな。

スー
 本音は―?

りんな
 「余所者うざい。」とか、どの口が言うか? な事ぽろぽろだと思われ。
 ちなみに、長崎はそんなこと無いぜ(※スポット存続)だったり。

スー
 趣旨と手段がズレまくりデスネー。

鈴奈
 PS4の方は、わりと方向が合わないのが多いからねぇ。

 ……って、アレ?

白鉢
 ちょっと訳有りにより、黒ちゃんと交互で当分代理でーす―。

 えーと……「表では言ってなかったけど、某蝙蝠男以外に、アーケード系のレトロゲー数本突っ込んでいるから。(・・;)」だそうでーす。

鈴奈
 は?
 ……あー、ほんとにそう書いてあるねぇ。

 後、訳ありな方は?

りんな
 アケな方は、マジやりてぇ・こんなのもあるのかーを何本かDLしたから。

 訳な方は、URL移管作業(*)の都合で、菘とReinaとかの出番は当分自重。
 (*)一部アイコンとか置いてあるdion鯖が来年秋廃止なので、URL変更不回避状態。

鈴奈
 アケの方は、後で見せてね。

 アイコンは、使い回しが出来ないってやーねー。

りんな
 しかも途中で書式変更やっているから、ブログ引っ越し用データとかを使ってURL修正したら、どーなるかわからんオチまであるからな。

スー
 おひおひー。

鈴奈
 狐尻尾は、固定?

りんな
 固定、カラーリング連動なしだから。

鈴奈
 素マグみたいに、衣装カラーと連動していれば良かったのにねぇ。

 とはいえ、最近の衣装はろくでもない仕様になったけど。

スー
 ?

りんな
 色変更不可でスクの分母水増し要員化したんで、不満駄々漏れ。

スー
 あー。

鈴奈
 裏生地がグニグニはのは、普通は着ないからね。
 あるとしたら、程よく(?)熟成させる調教用だし~。

りんな
 超絶ウブ専用だもんなぁ。

 一応、疑似体験コースはあるけど。

エメローサ
 ?
 ※偶々、通りかかっただけ

りんな
 アシュリーの「美容行為」。

エメローサ
 アレ、そうなんだな。

鈴奈
 そだね。
 (別件例は、丸呑みグニグニだからねぇ。)

 艶声はうーん。

りんな
 ガチで考えると、賢者モードも入っちゃってどーにもならないからなぁ。

スー
 「何やっているんだろ。」って我に帰りっぱなしですかー?、

鈴奈
 そー。

 ……どっかに、そーいう加工の仕方があったりなかったりな気がするから、後で探すか。

スー
 例の方は、さらに混迷でしたっけー?

りんな
 あー、混迷といえば混迷だな。
 思いっきり忘れていたけど、本部が某Fに吸収合併しちゃったからなぁ。

鈴奈
 まだ先のことだと思っていたら、9/1からだったからねぇ。

りんな
 ぷそ2はベガスも東京に続いてダメすぎなのは置いといて―、コラボと称して☆13ばら撒きに入りましたーなんで、オフスが遠いうちとしては便乗中。

 しかもコラボ系☆13は、実用性考えると白黒ハルコ(PSU系3種)以外は用無し。
 次点は、リリーパ(Aライフル)だけど。

鈴奈
 ダガセラNT潜在が旧ダガセラを潰す仕様だからねぇ。
 ※PSU系武器3種は、潜在共通(回復量と与ダメージを割合増量)

 ゴッドハンドNTは劣化?

りんな
 劣化。
 カラーリング変更箇所が酷い、全職無し(Fi,Raのみ)、そもそもゴッドハンド自体が略だからな。


  1. 2016/09/04(日) 10:07|
  2. コメ返答
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シュチュも何も有ったもんじゃない。



 ・コメ返答

白鉢

 *名前:観空
 *  7/15 19:25

 >そんな訳でこの前メイド服着用ので描いてみましたが、結局その後剥いたのになりました。
  やっぱ個人的な趣味は素肌が一番です、直球なエロだと(むにむにむに

  二次元の外見なんて本当年齢なんて殆どわからないんですが、基準が曖昧すぎて何とも言えません。
  鈴奈って何歳でしたっけと言われても多分私もよく分かりませんし、とりあえずおっぱいは描いてますけど。

  イベント物の都会贔屓は人口比率考えたら仕方ありませんからねぇ。
  仕方ないんですけど地方からすると本当残念と言う以外何もありません、お金も休みもありませんし。ジャンル以前の問題。

  ネットワークから隔離されてる管理システムとかだと未だに古いので動いてるのとかあるんですかねぇ。
  ソフト屋からしたらそういうのって悲鳴上げそうなのですが大丈夫なのでしょうか。
  一度傾くとダメっぽい辺り大丈夫じゃなさそうですが。

  時代の流れで当時の最新鋭機が型落ちになるのは良くあることですし、実際世代がすぐ交代しちゃう今となっては型落ちばかりで最新型追う方が大変ですからねぇ。
  まあいくらなんでも16ビットは今じゃ無理ですけど。

  髪色は最近金髪から白髪にしてみました。
  アクセサリのフォックステイルがまっ黄色か白か茶色しかないので仕方なく白選び。

  おっぱじめるのに服は邪魔って考えちゃうタイプなので、まあどうしても脱がしてしまいます。
  あと個人的な趣味で全身に隈なくクリームとかミルクローション塗りたくってあげるの好きなので、服あると余計に邪魔ってのが。
  あとやっぱり搾乳ですよね、搾りながらおっぱじめるの好きです(むにゅー

  余談ですが絵に入れる台詞、鈴奈の喘ぎ声パターンとかおねだり台詞とか今まで聞き出せてないので入れられないという裏話。

  寧ろ通常衣装なしでラバーだけでも良いんですよー? と言うかその方が好みですかねぇ。
  ピッチリスーツと言う訳じゃなくてスパッツとか身体のラインがよく見えるのとかでもうれしいです(さわさわ

  でもやっぱりリアル生活でのアレコレが一番重要ですよね。
  そこだけは本当に頑張ってください、ハイ。

鈴奈
 うー。

りんな
 結局、脱がすオチ。

まこ
 ソレはソレなんだろうけど、盛り上がりに欠けない?

りんな
 コスの時点で盛り上がって突入だから、関係無いんじゃね。

鈴奈
 まぁ、そう。

りんな
 二次元での外見と実年齢の基準は、とっくの昔に曖昧どころか、失踪したからなぁ。

まこ
 ?

鈴奈
 そうでもしないと、人外じみた人間が描けないからねぇ。

 歳? ん―、10は超えたような気がするけど、永遠のハタチねたはまだ早い気がしたりw

まこ
 ……。

りんな
 イベント関係は、都会寄りだと、多人数が集まれる場所が充実しているのもあるからなぁ。

鈴奈
 あー、どっかのGoもその辺りが露骨に出ているねぇ。

まこ
 地方だと、見渡す限り何も無いとか?

鈴奈
 ドストレートにそーいう所もある。

まこ
 うわぁ。

鈴奈
 隔離システムは、それだけなら、管理厳重な解釈もあるけど……

 この場合は、単に接続手段が無くて、そーなっちゃったオチだからねぇ。
 後、先に逝かれるのは、誰かさんのぷそ2PC×2みたいに、ソフトよりハードの方だったり。

まこ
 かける2 って?

りんな
 2台目もやばくなりました。 |||orz

まこ
 おいおい。

鈴奈
 で、逝かれた場合は、ニコイチ修復でどうにかしていたり。
 ※実際、修理用に収集・保管している所が1社ある

 髪色はそうなん?

Reina(ゲーム)
 それは見てなかった。

 こっちはこっちで、衣装で遊んでいるし~>フレパ

りんな
 今は貰い物のミコッテ(+自前 猫耳)だからなぁ。

 裏事情言うと、Rinnaでやるつもりだったけど……

Reina(ゲーム)
 ……身長低いほうが見栄え良し衣装だった罠。 |||orz
 ※結局、こっちで登録

鈴奈
 おひおひ。

まこ
 脱がせるのって、そーいう事情も有り?

鈴奈
 そー。

Reina(ゲーム)
 服そのものが、ぬるぬるだったり、搾乳時、最低限どいてくれるのもあるけどね。

 裏地というか、素材自体はお察し。

まこ
 常時、裏地がぐにぐにで、いい感じにしてくれるヤツですね、分かります。

りんな
 おひ。

Reina(ゲーム)
 喘ぎとかなしって、資料(え○げー)の無駄遣い?

鈴奈
 散々言っているけど、見るのは良いけど、書く/描くとなると、発狂モノだからどーにもなりません―。

りんな
 万年レベルなんで、どーにもならないw。

 アイコンの方は出来たけど……切り取り位置と上の衣装のせいで、かえって要らねぇんじゃね? 事態になりかかり。

鈴奈
 おひ。

りんな
 余談で、ラインの出具合は、ぴくの方だけどコレ(↓)の1,3枚目で判断してクレヨン。

 

 ※着せているのは、文様無しの色違い

まこ
 投入は?

りんな
 無いよ。
 ぴくに上げたのは、素案諸共、放置しっぱなしになる前の供養だからな。

鈴奈
 祖にあたるネタも、いずれ供養しないとねぇ。

 で、リアルの方はー

りんな
 お盆前なので、応募自体厳しいです。

鈴奈
 あー、今週後半は、休みに入る所が多いからねぇ。

 ……あっちでは触れちゃいけないネタだけど。

まこ
 ?

Reina(ゲーム)
 「そこも仕事ですが、何か(ーー#)」って言い返してくるのが1人居るから。

 年中、そーいうことになるのが普通な業種なんで、「ア、ハイ。(・・;)」としか言いようが無い。

まこ
 あらら。

  1. 2016/08/07(日) 09:47|
  2. コメ返答
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こーいうときのスカートは大変重要


 *名前:観空
 *  6/13 23:55

 >そして今月13日は鈴奈との記念日なのでやっぱり揉みます(むにむに
  落ち着きますね鈴奈のおっぱい、ずっと弄りたいですねぇ(むにゅー

  線引きはホントもう見る人にゆだねるってのが主流っぽくなってますし、見た目幼いけど実年齢ウン百歳とか通用しないみたいですしねぇ。
  と言うか二次元にそこまで決めるのも何だかちょっとめんどくさくも感じます。

  男性向け女性向けで世界は分けておいた方が平和ですよねー。
  イベントとかの告知でもその辺りはちゃんと属性ごとに明記してる方が区別もしやすいでしょうし。
  間違って迷い込むのは恐ろしやです。

  フロッピーはホント今の記録メディアと比べると嵩張るのにあんまり保存できませんからねぇ。
  そう考えると技術の進歩は目覚しいです、扱う側も進歩したかは不明な所もありますが。
  あと98は98でもそっちの98はちょっと記憶に無いかも知れません、流石に。

  強化屋は今の状況ならまあ妥当なのですかねぇ。
  旧式は相変わらずなのと、リングは安全の癖に妙に失敗すると評判ですが。

  遊び方となると鈴奈で遊ぶとやっぱりおっぱいネタ、次いで縛り上げばかりですので今回はローションにしてみました。
  記念日ですから2枚添え。

  https://twitter.com/misora_sorairo/status/742365533748658177

  ちなみに縛りで思い出した最近出さなくなった霊糸ネタですけど、あんまり細かい縛り方が割とめんどくさいので基本雁字搦めコースです。
  鈴奈も如何ですかー? 蜘蛛に捕らわれて捕食されるの待つ餌みたいな状態になりますけど、この場合は性的な餌ですが。
  どの道おっぱいの丁寧なマッサージと中に栄養補給させるのは変わらないんですけどね(むにむに、むにゅー

エメローサ
 記念日でもやっていることはいつも通りだな。

鈴奈
 変化入れる余地が、コスぐらいしか無いからねぇ。

エメローサ
 線引きは、何というか、大丈夫なのか?

りんな
 残念ながらーなんだよなぁ。
 どうとでも取れる曖昧表現で縛っちゃったせいで、司法現場というか、末端なアレが黒と言っちゃえば、後は流れ作業だから。

 で、二次元は、あまり宜しくない立場に置かれているので、後はお察し。

エメローサ
 最悪だな。

鈴奈
 イベント告知は、何とかオンリーとかなら、まだ予測つくからいいんだよねぇ。
 ……そーいうのに限って、会場が都心近くなんだけどね。(ぼそっ

エメローサ
 おぃ。

 そうじゃないのは?

鈴奈
 過去の参加サークルでも分かれば大凡の検討はつくんだけど、そうじゃないと現地逝って地雷踏みが不回避。

エメローサ
 恐れずに、実際に見て確認してこないと、分からないということか。

鈴奈
 そー。
 地雷原や腐沼だったら、即時撤退だけどね。

りんな
 パソな98は、知らんといえば知らんよなぁ。

鈴奈
 世の中がWin95祭りでワイワイ言っていた辺りになると、今の主流PCの祖にあたるDOS/V機が台頭してきて、斜陽まっしぐらだったからねぇ。

エメローサ
 もう思い出にしか残っていないのか?

りんな
 そうでもなかったり。
 小規模なところで、そいつを中心にしてシステム構築して稼働ウン十年なところがまだあるから。
 ※ガチ実話

鈴奈
 そーいうところに限って、システム新構築は、事業畳んでーとか、事業停止で倒産とか、本末転倒オチだったりするからねぇ。

エメローサ
 確かに、何のために新しいのを入れたんだ? になってはどうしょうもないな。

 それで、概要は?

りんな
 N○Cが出していた、国産16ビット機。
 あ、16ビットってCPUが16ビット仕様だったんで使われた区分だから。

鈴奈
 今となっては、この程度じゃカス未満扱いだけど、初代が出た当時としては、第一線級の小型機だったからねぇ。
 ※大型は、まんま大箱の寄せ集めなオフコン。

エメローサ
 当時から見れば、今のは大進化している事になるのか。

 只、使い手の方は、退化まっしぐらだけどな。

鈴奈
 バカがバカ自慢をばらまいている事があるからねぇ。

りんな
 負担が1つだけ減っただけで、ヒゲカスの仕事ぶりは相変わらずだからなぁ。

エメローサ
 100%以外は当てにならないという、アレか?

Reina(ゲーム)
 そー。
 OP付いただー落ちただーのツイネタも提供しまくっているから。

エメローサ
 後、ソレ(髪の色)は?

Reina(ゲーム)
 昔やった個人ネタ リバイバル。
 衣装も同じく黄緑にするんだけど、余裕ないので、ゼルシウス1つで終了。

エメローサ
 絵の方も通常運転だな。

鈴奈
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 そーいえば、着衣のままって無いよね?
 縛りにしろ、おっぱじめにしろ。

 後でえろ展開になるくっころ姫騎士も、全部が全部ひん剥いてないし。

エメローサ
 ……。
 ※妄想中

鈴奈
 何かついて行けずにトリップしたのは置いといてー、着衣のままはそだね。
 結局脱がすから、何着ても一緒展開だからねぇ。

 どっかの嫁は、メイドコスでベット待機していて、着たまんまおっぱじめそう感。

りんな
 ノーコメ。

 あ、衣装で思い出したけど、背広の代替になるアイコン、こっちだから言えるネタがあったっけ。

鈴奈
 何?

りんな
 通常衣装の下に、(テカリ具合が怪しいラバー製)袖なしピッチリスーツを装着する形で、作業進行中だから。

鈴奈
 おぃ。

Reina(ゲーム)
 作業進行中って、作成しました じゃないの?

りんな
 基本衣装の方でどうでもいいメタ事情が絡んで、そっちの調整で止まっているから。


 後、ハロワ。

鈴奈
 ソレは確かに、アイコン作っている場合じゃねー だね。

Reina(ゲーム)
 最優先事項だからねぇ。


  1. 2016/07/03(日) 10:07|
  2. コメ返答
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初代は1台入っただけで、神掛かっていました。


 ・コメ返答

白鉢

 *名前:観空
 *  5/13 23:47

 >代わりに鈴奈に突っ込みます。
  その前におっぱい弄りますけどねー、今日も良い揉み心地です(むにゅー

  アウトとセーフの線引きって明確にするのって未だによく分からない所ありますからねぇ。
  やっぱ何も言わない広めないにしておくのが一番なのかも知れません。

  某お祭りのカタログとかはアナログ手段でしか知れなかった頃の名残なのでしょうか。
  行った事ないので本当はどうなのか分かりませんけど。
  あと4の倍数ページは始めて知りました。

  フロッピーはあと磁気とかにも弱かったようなー。
  中身はペラペラですし物理的にも弱くて今のディスク形式は非常に耐久ありますよねぇ。

  最近の強化屋は新生のおかげで例の台詞を聞く機会も減りまして、少し寂しいですがやっぱこの方がいいですかねぇ。
  特殊付けはあんまりしないのでその点は適当ですが。

  うにょうにょしてるのは探すと割とプレイスタイルあったりするんですが、私が描くと大抵何時も通りです。

  あ、おむつは特に要りませんです、ハイ。何時も通りの拘束具と搾乳機です(ごそごそ
  表側だと5月特有メイド月間ですし、ミルクメイドコース良いですよねーって感じで前に描いたりそんな日常です。
  とりあえず欲望満たすために、そのおっぱいとか上下の口とかたくさん使わせてもらいますねー(むにゅむにゅ
  ……しかし私が欲望ネタ出すと大抵おっぱい搾乳ネタになるの、やっぱり趣味が偏ってるからなのですかねぇ。
  他には鈴奈とれなたんモード両方が同時に出て来て搾る的なのとかくらいしか思いつかない感じです。

アシュリー
 年中コレですね。

りんな
 ある種のお約束です。

鈴奈
 はひ。

アシュリー
 線引はあってないものですか?

りんな
 一部そー。
 「司法判断に任せる」という現場丸投げがあるんで、「はっきりと問題なし」じゃなければ、やらない方がいいこともあるから。

 コピーネタ扱っている本も、戦々恐々なんで、突っ込んだ話はしなくなったり。

鈴奈
 えろ以外で「編集長がしょっ引かれました」って話は、大概そーいう事だからねぇ。

 後日開催のイベント告知はよく会場に置いてあったようなー

アシュリー
 アバウトですね。

鈴奈
 静岡は中身のせいで会場行く気にもなれないから、把握出来ないだけ。
 ※静岡のアニ○イトと地方イベントは腐界だから。

アシュリー
 見ちゃいけない世界ですか。

りんな
 そういう事です。

 フロッピーは、ほんとに耐久無いんだけど……

鈴奈
 窓全盛(?)なこのご時世に、98使っている所があるんだから、そこではまだ現役なんだろうねぇ。

 しかも、最近、某国防衛関係の役所でも現役って噂まで出てくる始末だからねぇ。

スー
 98って窓じゃないんですかー?

鈴奈
 あー、98ってソフトじゃなくて、パソ本体名称(PC-9801)の略語。
 どんだけ古いかって言うとー

りんな
 シリーズ最初は、俺がガチ中坊の時。
 最終は、バブル景気が盛り上がってまいりましたーな頃だったはず。

スー
 うわぁ。

鈴奈
 強化屋は……武器の+値上げだけ一応 紛争終結だっけ?

りんな
 そー。
 ユニットと特殊付けは、いつも通りだからな。

アシュリー
 ”遊び方”の方は、何というか……

鈴奈
 あー、分かっているけど、ネタ仕入れの方がねぇ。

 後、出るネタって、縄ぐらいしか無いけど。

りんな
 でも縛り方は知らん。
 プロは、短時間でどんだけ使っているんだって程のギッチギチも出来るから、恐ろしいけどな。

 あ、分割ネタは?

鈴奈
 アレはねぇ。
 その予定はございません。

りんな
 デスヨネー。


  1. 2016/06/03(金) 09:14|
  2. コメ返答
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

プロフィール(はぐれ)



4x歳・押す
ここの管理人 兼 変人
某所 黒はぐれな人
99%状態なので、良く喋るw

プロフィール(鈴奈)



??歳・召す
適当に文章を書き散らす、へっぽこアマ作家
たまに「ツンデレ」、
たまに「黒魔女れなたん」になる、
よく分かんない奴

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

最終更新 10/07/13

  • ソフトハウス

  •  Cyc オフィシャルウェブサイト
     Lillian

  • 同人サークル

  •  ものくろめたる猫

  • 魔物/人外娘

  •  (愛と勇気の)クロビネガ

ブログ内検索

RSSフィード